デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


久々の農業プロジェクト会議
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■ ユビキタス社会への準備中年IT活用実践フォーラム   
■無料
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』   
・携帯ランキングサイト運営管理者募集!(無料登録)☆作成は中ほどのランキング作成をクリック
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●土曜日は外交日

 意外と、土曜日は毎週外出、打ち合わせが多いのです。今日も
 午後から、原付バイクでGOO!!今日はすこし秋らしい感じ。
 プリンタのインクリボンを買いに、比恵のヤマダ電機へ。何故ヤマダ
 電気へ行くか?それは、ポイントカードがあるからです。50%の外資
 株式比率を超えた外国企業はあまり利用したくはないけど、ん~
 仕方ありません。以前入り口でポイント100円GETキャンペーンや
 ってたけど今日行ったら10Pが100Pに戻ってました。にくいね!

 レジのお姉さんはマニュアルでポイントを使わせないように、ポイン
ト残しときましょうか?とイエスの誘導をしてきます。
今日は、よく聞き取れなかったのでとりあえずイエスと、、
ヤラレタ>< 作戦かも。。
 ポイントためても増えませんから、必ずそのときに使える分は安くし
 てもらいましょう!

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■情報商材 

『地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな
出会い道と歩き方』


愛のポチッ !^^/

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

      ●久々の農業プロジェクト会議

 今年2月から具体的にスタートしたこのプロジェクト、やっと
年内に実働体制へ移行しそうです。^^
 K氏の提唱する実践環境保全型農法が北海道から沖縄まで
 各地の農家で取り入れるところが増えてきました。今日は鳥取で
 できた、梨の企画外品を試食にもらいました。帰って食べたら、
 きめ細かくて甘~い。これならいい値段で売れそうです。
 このプロジェクトでの秀ちゃんの業務は多岐に渡ります。

 1)BME有機農法の紹介、賛同農家の開発
 2)各地の農家の現状と生産物の情報公開
 3)生産物買い入れ先の開発
 4)消費者の開発(メルマガ、有機ファンSNS&掲示板)
 5)農業体験企画の発信、農業就業者の募集
 6)屋上緑化農業(枕農法)と生ごみリサイクル

 これらをインターネットという武器を使って進めていくものです。
 これも、運命!環境保全と食料需給率アップを目指して
 食と環境を制するものネットも制する!  
 こちらの動きは10月~11月に公開できるでしょう! 

応援ポチッ !^^/

 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

■注目サイト
●“素質分析カルテ”で人生の目的を引き寄せよう!  

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家 秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
自称ネット小学生のGおじさんのインターネット個人指導で自宅へ
急行。今日は、受付フォームの設置と更新の方法を教えて、
アクセス解析の管理画面の入り方と見方を教えて、二つ目のブログ
の設定を完了。(ふ~これだけで2時間半!)
二つ目はアクセスが高いと水面下でうわさ?のseesaaブログ。
何故アクセスが高いか?それはサブドメインだから(でしょう?)
本当はまぐまぐでのメルマガ申請を予定に入れていたけど、ちょっと
ハードルが高そうです。口はまめるが文章は苦手、だからどうしようも
ありません。Gさんは結構面白い健食類の素材をお持ちなので
長期的なスタンスで、販売ロイヤリティ契約でのお手伝い。
ヤフーとグーグルではある複合キーワードで1位になっているので

→これ http://www.charga.info/
あとは販売ページを追加しなきゃいけません。


(ブログ参考)
一つ出すなら、同じ内容でも二つ、三つと出しましょう!ブログを集客
と割り切るなら。あと、ブログでサブドメイン発行なのはDTIがあります。
ライブドアは有料ですが、こっちのほうが良いでしょう。意味のある
同じサブドメインがとれたらいいですね。楽天はサブではありません
が以外とアクセスがあるのは、足跡機能のせい。これを旨く利用する
手もあり。

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

手作り風ちらしを作ってちょ!
  21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 

┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■ ユビキタス社会への準備中年IT活用実践フォーラムSNS    
■無料
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』   
・携帯ランキングサイト運営管理者募集!(無料登録)
☆作成は中ほどのランキング作成をクリック
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●手作り風ちらしを作ってちょ!
         
今日は、午前中知り合いのおじさんの紹介で、ある小倉の
コンブ販売のおじさんから、スーパーで三陸コンブの展示販売
を昨日からしてるが、数年前にやったときからは賑わいがぜん
ぜんない、当然売上もがた落ちなんで、このまま手をこまねい
てもどうしようもないので、チラシを作ってください!だって。
送られたFAX原稿は手書きで無造作に30文字程入れたモノ
このままパソコンで文字と画像を貼り付けても結果は一緒!

そこで以下の四つに絞って
1)手書き風で動きのある思わず見入るレイアウト
2)展示期間を過ぎても手がかりをつなぐもの
  ⇒店の特徴と屋号と連絡先を明記
3)みてポイされない工夫⇒コンブを材料としたレシピ付与
4)次の展示でも再利用できるように⇒日付変更でOK

いざ、製作完了。。どうかな?あしたもらいにくるということで
何も言ってなかったから気に入ったかも!明日料金も持ってき
ますって、、そういや価格決めてなかったね。
まあ、満足してもらえば、いいし、ここは先々ネット通販やり
たい希望があるうようなので、そのときにアドバイザーで声かけ
てくれたら、マイッカ!写真はそのチラシ、どう??

秀ちゃんの場合は、プロジェクト方式なので諸費費用は
最低限で、売上からの%ということで、面白い商材しか
やりたくないけど漁港直送の海の幸は面白いね!

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■情報商材 
『地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな
出会い道と歩き方』

愛のポチッ でBEST10入り!
☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

中高年IT活用フォーラムに別途会員交流の掲示板を設置。
掲示板も色々とありそうで、なかなかどれがいいものやらと悩んで
ましたが、結論は使って見な わからん、わからん(メンタイの宣伝じゃナカ)

ということで、自分が会員になっている、会の掲示板から
Yahoo!Japanの子会社で事業企画の仕事をしてるTさんから
きいた、teacupを、採用。 
ここの有料版はすばらしいらしい! 


というわけで、とりあえず無料版で登録してちょっと化粧を。
色合いはマアマアでしょうか?クローズドなのでパスがないと
入れませんが、、。
発言は本名でがここでのルールです。 
 
えっ?ここに入るにはどうしたらいいかって?良い質問です^^
ハイここです  
むふ~一人芝居、クサーー、気を取り直して

 
愛のポチッ !^^/

 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

中年IT活用実践フォーラム  
モバイルコンテンツビジネスオーナーなら 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家 秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ   
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記

 皆さん、ホームページのアクセス解析はどうしてますか?
 まさか、何もしてないという事はありませんよね。秀ちゃん今までは
 初めて作ったブログの関係からFC2のアクセス解析を使ってました。
 これはこれなりに、悪くはありません。
 そして、最近使い始めたのがgoogleアナライザ
 http://www.google.com/analytics/ja-JP/ 
 非常によい感じです。滞在時間などもわかりますし、結構奥が深く
 なれると心強いマーケティングツールになりそうです。

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会ちらし


テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

父の日は福岡競艇場へgo!
⇒ブログランキング、(オンタタギャトドハンバヤソヤカ)

今日、こちら福岡は午前は雲が多少でてましたが、昼から気温が上昇し
夏を思わせる陽気になりました。

今日は、昨日も言いましたように完全ギャン張る休養日。父の日です。
父の日は、父らしい事をする日ということで、日が照り始めると、パソ
コンをシャットダウン。いざ、家族と!?(どこへ?)

迷ったら、現場へと言う事で福岡競艇場へGO!(うまくこじつけるっぺ!)

先月、あるイベントで記念撮影した、地元のポープ枝尾クンが1コースから見事一着入船。
秀ちゃん、今日はお宝の推奨は福岡競艇はありませんが出走表だけ頼りに、4レース挑戦、
2Rに2点しか買わないので、2連複、3連複までが精一杯!それでもなんと3レース
当確でした~。(やるじゃん!)(で、幾らもうけたずら~?)それは聞かんといて! 
元額が安いので、、ここが辛いところ。今日は、頭の癒しと、家族サービスですもん。
まずは楽しむことが一番!

しかし、今日は、外出前に、大村だけ全て1点買いでセットしてきました~。
まあ、昨日のように10倍以上が入ればラッキ~ってとこで。。
(結果は、当り!損 >< でした。こんなにオッズが下がるとは? マイッカ、やっぱり直前オッズでないとダメですね!)

さてさて、ギャン張る休養と言っても、本日のお馬の分析は勿論怠りません。
最後の行商が終って、帰宅一番、はちきれんばかりのお腹をなでながら、本日のお宝を趣味レーション!

それでは結果発表です。36R中1R出走停止があった様で、これを省いて35Rについて。お宝買い目による馬連の当確は19Rで54%の的中率。内14Rは3番人気以内の本命中心レース。
(やっぱ、本命レースに絞ったほうがいいのかな?)
秀ちゃん自身の、目切りによるセットでは17Rが当り!は49%的中率。

お宝買い目レースから絞り込んだ「推奨レース」だけで見ると、今日の推奨数は多いです。
11R中9Rが当確はなんと81%の的中率、3番人気以内の本命当確は7Rでした。秀ちゃん自身の買い目カットでも7R当確は64%の的中率でした。スゴスギ!

会場では、福島が12R中なんと10Rが的中。しかし、函館は4R、京都は5R
でした。今日も前半6Rの的中は13勝5敗(0,722)と驚異的、後半は6勝12敗(0,333)
でした。原因は前半の波乱レースが3Rだったのに比べ、後半は倍あったのが理由
かと思われます。でもお宝中推奨レースの的中が6割以上あれば安心です!

キョテーは3連単推奨5R中3R入船となりました。
(昨日だったらな~、お馬さんも含めて、めぐりあわせが悪い秀ちゃんです。)でも、大村は!やっぱりきましたね~。

ああ~と、言ってるうちにワールドカップがはじまった~!
     (秀ちゃん予想は2-1でニッポンの@@@)

では、又明日。。


☆★☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆★☆

本日の競艇推奨5戦3勝、お馬さんと過去のお宝推奨実績はこちらで

秀ちゃんへの励ましはこちらまで


☆★☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆★☆200606181610.jpg


テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

ギャンブルとIT
⇒人気ブログランキング

激動の土日が終って、ちょいと気が抜けるのが月曜日。ちょうど推奨ももなしで、
秀ちゃんも完全ギャンバルOFF!

適度に、休むのも必要であります。昔、株をやってたときも、休むもの
投資に必要と言ってたね。

(じゃあ、今日はどうするズラ?)

はいな、さようならと言いたいとこだけど、今日はギャンブルとITについて一緒に考えて見ましょう!
(『議案部流考察南無枚打』仙水)

ここ、数年来のギャンブルソフト資産運用の密かなブームですが、ITの浸透が原因であることは否めません。

実体経済より投資マネーがだぶつく世界的な資金余剰の背景には、原油高でオイルマネーが増大したことです。(イキナリ何、言いだすだ?秀ちゃん)
実体経済下で働く庶民は経済のマスが小さくなる中、何らかの手立てを施さないといけません。ライブドア、村上ファンドなどに刺激を受け先導されたデイトレ(秀ちゃんはデイ張り、ネ!?)などは必然の現象です。

かつて、クリントン時代のアメリカが、日本からの資金を政治力や為替施策で還流させ自国の株価を上げバブルを作り上げ、世界のマネーの中心、金融立国を確立したベースはITであります。

まさに、日本もその後を追っているのが今です。
今は、ITと言えばパソコン、携帯電話ですが、それだけでなく更に大きな変革がまっています。
(秀ちゃん、それ何ずら~、オラッチの村なんて、のんびりしたもんだっぺな)

のんびりは結構ですが、ITを使う、使わないで一家庭で年間200万の経済格差がおきるのです。(総務省発表)所謂、デジタルデバイドってやつです。(どっせ~、家は年間200万で暮らしてるが、IT使えば倍になるべか?)

それでは、今後のITの波はどうなるのか?

 2011年7月25日地上派デジタル放送となり、今のTVは粗大ゴミになります。双方向TV、そうです。お茶の間にもインターネットが。2010年u-japan政策の下、指一本で、いつでも何処でも世界から必要な情報をやり取りできる社会へと。。

金融の世界では、指一本で世界を相手にマネーを運用して行く時代に。
お金の集まるところに、お金は集まり、ITを駆使するところに利益が残る。(だから、今からできるとこから、その実践をして知恵と財を少しでも増やしていくことが必要だっぺな、おら~、村長にも言っとくだべ!)

(人間は肉体を以てこの世に現れ、肉体朽ち果てれば、魂はその肉体を脱ぎ捨てて、喜んで昇天するなり)
(肉体ある限りは、お金のエネルギーは不可欠也や、然るに欲と不安を併せ持って存在するが現世(うつしよ)の宿命也!)
(余計に、欲を持てば財は遠ざかり、不安を持てば不運を呼び込むなり、世の為、人の為、自分の為とバランスを以てお金を敬い人を愛するなれば、財は押し寄せ、不運は遠ざかるもの、心してギャン張り⇒ブログランキングクリックするなれば、天からのエネルギーは放射される~~。GF民達の多幸を祈るなり!)天神馬水

あれ?、連休でお馬さんに会いに下界に下りてきた馬水神さん、もうお帰りで?

(あ~、ありがたや、ありがたや!!今日は、良い話を聞かせてもろうた。
みな、馬連宗の馬水教の教えをしっかり守るっぺや!)

それでは、皆さん、又明日(^.^/)))~~~


☆★☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆★☆

本日は推奨なし、過去のお宝推奨実績はこちらで
 
秀ちゃんへの励ましはこちらまで


☆★☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆★☆

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー



