デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秀ちゃんの今日の戦績
今日の秀ちゃんのスケジュールではトライ1の10:52締め切りの住之江1Rとトライ5しかチャレンジできません。複数回チャレンジ条件が整い本日はやるぞ! 

いつものように10点の内、上位1位を気って9点買い回収率は241%、このくらいないとオモロウナイでんねん(住之江なので関西弁)、。しかし、残念ながらはずれ!三連複ではあたりなのに~、ここが三連単(順不同の123位)の厳しいところ。結局9番人気が来てソフト予想は沈没。。そして秀ちゃん「汗と涙の行商行脚」に出発~~。

予定が早く終わって4Rからもトライできる、しかも相性良い大村。しかし、オッズを見ると上位二艇が5倍前後という高い率で拮抗しているので、結構これは来そうな感じ。よって秀ちゃん、今までにない買い目に動くのであった。普通は上位を切って200%以上に持っていく所、上位二つをそのまま残して10点買い、上位の買いを1枚づつにして。。。どういうことか?つまり、いつもの中穴狙いで行くのは行くのだが、もし外れたらゼロなので負けても痛手が多少や和らぐように上位を残したのです。もちろん中穴が来れば1トライのマイナスを1トライ時と同額投資でカバーしてプラスにできる苦肉の策。、

結果やはり来ました一番人気! やはり5倍以下のオッズは堅いようです。 しかし、マイナスはマイナス、3トライする余力を残すと言う作戦です。最後の5トライレースは珍しく夜時間の若松。オッズはさっきと同様の1,2番が低いオッズで拮抗。順当ならこちらを中心に行くところです。しかし、これをやると投資金が大きい。勝っても回収率が低い。(当たり前やんけ)この戦法は資金力ありのお方がやる方法。資金の乏しい秀ちゃんは本来はパスというレースです。

しかし、この若松の今日の11レースまでの結果を見たとき普通でないデータに気がつきました。1位に来にくい6番が4回も、1位に来やすい1番が2回しか来てないのです。そこでひらめいた秀ちゃん。10の買い目の内1が1位からみの6つを大胆にもすべてカット。1番は来ない!と。しかも今日の11レースの内3番は1回も来ていないのです。しかも推奨の買い目残り4つの内3つはすべて3番1着の買い目です。よし!3番1着を確信した秀ちゃん、、ナ、なんと3点買いに絞ったのです。結果は北北、いや来た!来た!、途中3-4-1で44倍(これが来れば今日の2レースのマイナスを埋めて十分プラス!!)だったけど、その後3-1-4となり16.5倍をゲット。回収率は500%の快心の勝利でした。(このレースはね) 

しかし、結局はせこく、いや安全に少ない資金でのやり繰りでは本日の2連敗をプラスにするのではなく負け日を消すと言う作戦に出たため、ちょっぴり本日の収支はマイナスになりましたが、今日は今までにない読みがヒットして気分の良い秀ちゃんでした。今日のソフトの推奨は2,3トライレースはいづれも当たりの(む~、人がおらん時に。。。) 5トライ4勝の日でした。教訓は事前に 会場のライブを観察しよう。当日レースの傾向を楽しんでウオッチしよう。(4/27)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
今日は凄い大荒れでしたね!推奨5レースのうち三つは33000~39000円と大穴デーでした。これはさすがに難しいですね。三つはいずれも江戸川競艇、天気見ると風3~4メートル、大潮が波乱理由かも。ヒットしたのは2回目宮島の10.1倍(3番人気)だけでした。

以前のレースで大穴が複数レース出てたりしたらその会場は要注意かも。今日の秀ちゃんは午前はセットアップの指導で外出。帰っても色々と要件があって落ち着いて出来ないので見送り日で正解でした。損しない日を作ることは資産運用には重要です。

損しない日とは、時間に余裕がない、気乗りがしない、天候コンディションが悪い日はやめることです。競艇は毎日やってるので焦る事はありませんね。明日は午後から外出なので出来ないかも。。秀ちゃん  (4/26 曇りのち雨)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
のどかな、春日和です。風も穏やかで、波もない絶好のレースコンディション!?しかし、今日は残念ながらお昼から外出です。

時間を確認するに推奨の1回目と帰ってから推奨最後の5回目が挑戦できるのでどちらかは来ると見て、1回目(住之江2R)をセットして外出しました。3連単の買い目10パターンをすべてそのまま買っても回収率196%なのでそのまま購入(楽チンです)。結果は二番人気の10.7倍がヒット。(よかった~)驚く事にその日は1,2,3,4回目すべて的中。

5回目はさすがに来ないだろうと思って、そして1回勝ったらやめの原則で買うのはやめて、模擬投票(10の回目すべてそのまま買って169%回収率)。結果、いやはや恐れ入りました。14番人気(推奨では9番目)の32,2倍がヒットしました。やっときゃよかった~。!(でも勝ったからマイッカ!!)。。

毎日こうだったらすぐ蔵が建っちゃいますね!? 明日はこのソフトを取り入れながら旨くセットアップできない人のたっての頼みで出張パソコン指導で前半は出来ないかも、、痛いな~。  秀ちゃん

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
土日の競馬、競艇が終わってやれやれですが、。今日もあります競艇は。。だからといって毎日やる必要もなく気が向いた時に集中していけば良いです。なんせ毎日やってますから焦る事はありません。
今日は午前は所要でできず、午後からどうしようか?と思ったけど、大村だったので挑戦。

(大村は結構きてるんですよ、しかも今日は大村は1回だけの推奨)いつものようにトップオッズを外して回収率217%で9点買いの@@@円投資で19番人気の61.9倍がヒットしました!!

これで今日は終わり、天気も良いし良い1日でした。ちなみに今日の推奨5レース中最後のレース29番人気16560円以外はすべて的中でした。(推奨1,2レースは珍しく一番人気が着てましたね。特に2レース目の一番人気はたったの4,2倍。これは斬らずに買うか、レースを見送るか(買って回収率が低すぎか100%割れか)の方が懸命かも。私は見送ります。  (4/24)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
今日は1レース見送り、2レース打診買いで芦屋ではずれマイナス1100円。3レース目900円で上位オッズ2枚はずして900円で消極的リベンジ!結果やりました!!38.4倍がヒットして3840円ゲット。1840円の利益で今日は終了。あ~損失配分掛けてりゃ良かった。今日は遊びのトライなのでマイッカ! 

ソフトの推奨はこの後も来てたようですが、最終はずれの2レースヒットでした。でも今日も風が強くてチョッとお勧め日ではないという感じです。 こういう日は軽く遊びましょ! (4/22)

本日は良い天気でした、全国的には曇りですがレースに支障ない穏やかな日と思われます。しかし、今日は今各レースを検証してますが、競馬は特に3会場の前半、競艇も4回来て、しっかりキーを叩いた方は笑いが止まらない日だったんではないでしょうか? 

私は、いつものように検証をかねて少額で京都1レースを、いつものように無謀に回収率を上げすぎて空振り(マニュアルどおりだと5番人気1580円が取れてました)、そして次は東京で損失配分を掛けて上位オッズ7つをはずして11番人気の2450円をゲット。約@@円の利益で1回勝ちで終わりました。(この後は3連複を検証しましたが、悔しいくらいに結構中穴が来てましたね)。

競艇も一発目で取りました。オッズ上位一点はずしで2番手がきて1010円。初めのレースなので回収率より的中を重視したのです。これで競艇は終了。というより、外出する事になったのです。かえって見たらその後競艇3回も着てたんですね。。。(ん~) 
                     (4/23)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
競艇やるぞ~!でも病み付きになるのが怖い。。。競艇は始めのカーブで80%決まるようです。インかアウトスタートでも違うようです。アウトの6番は最悪のようです。この順位はどうやって決めるのか??
今日は琵琶湖で初戦敗退。。(初戦は様子見が良いようです)、何気なくやるのは駄目ですね。

少額でも外れたら焦りますから。。2戦目は大村ゲット、3戦目も大村ゲット。。しかし2,3戦目と投資を下げてきたので今日はトントンでまあイッカ。しっかり運用額を準備したら勝てます。(いつも言ってます、、)                        (4/17)

今日は昨日以上に凄い風ですね。こういう日は見送りがベターかも。今日は5レース中最終レースが的中でした。私は1、2、4レースを見送って3と5(推奨では的中)を買いました。もちろん今日は穴狙いで推奨の買い目をオッズの低いほうから半分切って、ウン百%の回収率で勝負! 結果は2連敗。といっても1100円の赤字でした。ま、いっか! 

シビアに成るなら遊びでは少額でも見送りがベターです。(でも、はまったら100円が万円?と思うと我慢できない。。) 5レース中初めのレースは私は見送ります。同会場での前のレース傾向を見て一番人気が来てるかどうかを見ます。(ほとんど来てませんね) そこでオッズ上位1番をカットします。150%以上になればまあOKです。平均6割のレース的中が着てますから。運用できますね。                                 (4・20)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
昨日の勝利で今日は休感日と決めたのに、、家にいるとPCを開いて、シュミレーションで我慢できずにやっちゃいました。。今日もすべての36レースを検証の意味でシュミレーション(4戦だけ購入で2勝2敗)含めて50%の勝率でした。しかし、中山メインレース13980円がしめすように今日は大荒れでしたね。私が実際に買ったのは中山の2レース目から。1レースかなりの高配当が出たので、2レースは堅いと見て本命グループ狙いで430円ゲット。これで気を良くして今度は阪神3レースで36~110倍の高配当に絞って回収564%(マニュアルから大きく離脱)で案の定空振り。。これは遺憾と福島7レースで損失配分を掛けて4140円を強奪で本日は終わり。(の予定が、、、)収支は2???円。競馬のコツは1~2レースで買ってさっさと止めて外にでるのが良いようです。(笑) 

午後から競艇にチャレンジ。昨日競艇は推奨5レースすべて当ってたため、少し油断。2戦目から資金投入ではずれ。3戦目は大丈夫だろうと損失配分を掛けて@円を投入も、まさかのはずれ。さすがに気落ちして、止めたはずの競馬にふらふら舞い戻り、この損を取り戻そうと阪神12レースで中配当~を狙い234%設定で@円投入(これも邪道)で
バッサリ。気を取り戻して競艇の4レースを掛けないで観戦。最後の5戦目に挑戦するか、日が悪いとさっぱり止めるか考察する。このソフトの競艇の5連敗はほとんどないという確率に掛けて挑戦を決意!本来は損失配分しなきゃいけないけど、そこはある意味シュミレーションの
意味もあって、2500円だけ投入で結果は、やった~2390円×2枚でゲット。競馬はプラス、競艇はマイナスで今日は少しマイナスに戻って終わりでした。
(損失配分してればね~)
教訓1、競馬は1~2レースで勝ってさっさと止める。(1回勝ったら止め!の原則)
今日は3会場とも6レース来てましたね。
教訓2、一喜一憂せず、しっかり損失配分して淡々とやれ!  これが守れたら大丈夫!!!  (4/16)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
昨日は1レースだけで外出(はずれ~)マイナス900円とささやか。。
最後のレースには間に合って出来たんですが、チョッとタイミングをずらしていざという時にはおわってました。こんな時は来るんですよね!やはり来ました。昨日は5レースで最後のレースが来てます。
取るぞ~!という気合と時間配分と金銭半分(ここが重要)さえあれば、着実に取れる競艇です。今日は、ずっと外出で出来ませんでしたが、1~4連勝で皆さん十分稼げた日でした。1レースは1番人気が来てあたりなので私がもし買ったらはずしてますが、損失配分を掛けて2レースで取り戻して通常は今日は終わりというスト^リーです。明日は、午前中しか時間ありません。競馬&競艇明日はやります!!  (4/14)

本日は福島、阪神の1レース共にゲット。阪神は5810円がきました。。やっほ~5210円の利益(ホントはこの10倍なんだけど。。グスン)ここで止めときゃいいものを調子にのって阪神2レースで穴狙いが肩透かし。福島の2レースも穴狙いで叩きこみ><。くそ~。結局外出の時間切れで3520円プラスでした。(福島2レースはソフトの予想では来てました。(穴狙いすぎじゃ!!)
この日福島は何と12レース中ソフトは11勝でした。。阪神はそれでも50%の勝率。これじゃ絶対負けませんね。午後から用事で出ていた競艇は5戦全勝(うち2回は私ならはずす一番人気が2回きてました。
でも3勝2敗では快勝日には違いありません。いやー~あらためてビックリしました。プロは土曜に勝負するといいますが、土曜は資金を用意してしっかり取り組めばいけますね!明日は天気も悪いし私は休感日とします。    (といって我慢できるかな。。。) (4/15)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績
今日の教訓「初めにつまずいたら見送ろう!」今日も5レースすべてにチャレンジ、今日は少し緊張感が緩んでます。1レースは当り20倍をゲットのはずだった、、しかし別の艇がフライングで船券払い戻し、トホホの倍率のさがり利益は1/4に。こんな事もあるんですね。という事で次はソフトの1番推奨をいつものようにカットしたらそれが裏目に。。あの3号艇のフライングがなければ今日は着実路線で2連勝
で終わり、、。だったのに。

そこでこの損を取り戻そうと、今までの最高金額(それでも可愛く4千円)で取り戻しにでたら、何と62510円の大波乱!!6号転覆、3号失格と言う有様。。こうなりゃ次は推奨買い目の高配当オッズ狙いで行ったが、またまた17630円の万船券(さすがの推奨もこれは予測できない。。)、いよいよ最後はこれもソフトの推奨でも高配当の4点(400円)で勝負に出たが、243でなく241がでてジエンド。

あえなく沈没。今日の収支はマイナス6200円。トホホ。。ソフトの推奨は3勝2敗だったのに。高配当だけを狙って、且つ遊び感覚だと駄目って事ですね。競艇は毎日やっているので気が向いた時にやるのがいいかも知れません。やはり1回勝ったら終わりにしましょう!
               (4/12)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

秀ちゃんの今日の戦績

今日は一つ一つのレースの実際の的中を確認するために、ほんの少額です24レース
すべて(競馬は中山と阪神)競艇は後半2レースを各レース毎の勝負でやりました。
時間がずれて買えなかったり、かってもエラーになったりもしました、実際買ったレ
ースもありますが全体通しての的中は競馬は16勝8敗(三連複は二勝二敗)でした。
競艇は2勝でした。これは驚異的です。競馬はまだ7~8割り程度の理解なので正確な
設定が出来たかどうかはわかりません。一応本命中心で行きました。プラス5140円。
掛け金の桁が違うので皆さんが掛ける額であれば51400円でしょう。又、損失配分で
しっかりとやればロスも少ないと思われます。ちょっとコツがわかったような。                (4/9)

本日は午前は要件があり、午後から3レースに挑戦。まず初めのレースは津10レース
は268%回収率設定の1800円投資で3320円回収(利益1520円)→普通は
18000円投資で15200円純利を得て終わりですが。今は研究週間なので
福岡12レースも挑戦、大村12レースは214%設定の1000円投資ではずれ。
最終は大村12レース219%の1200円投資で2020円の回収です。差し引き
1340円の利益でした。(運用額が小さいのでどれがきても平均的な回収とは成って
ませんが。)早く万単位で掛けて行きたいですね。50万ほど
口座に入れ込んで余裕を持ってやればなかなかの運用効率といえます。(4/10)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー



