デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


お気に入りとステップメール
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  12月28日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   

     ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

昨日は1日自宅にこもって、いくつかあるサイトの更新、そしてお気に入りの整理、
お気に入りは~イヤ~いろんなカテゴリーにごちゃごちゃになってる!
何でこんなカテゴリーグループに入ってるの? 皆さんもそういうことないですか?

毎年見直すとそう思います。たぶん、これはIT活用の思考が変わってきているのでしょう。
 
   (秀ちゃん、成長してる!と言いたいんでっしゃろ?)

自分の興味分野のカテゴリー、例えばSEOだったりすると、当初SEOとメールマーケティング
を一緒にしてたホルダーを別々にしたり。。
お気に入りホルダーのキーワードを見ればパソコンオーナーの活用レベル、整理の旨さが一目でわかります。

   (秀ちゃん、怪しげなサイトはどんなカテゴリーにしてますの?)
              ハイ、それは、、誰が見ても気付かない@@@@(笑) 

サイト更新は、eラーニングビジネスのサイト ですが、昨日、肝心のシンガポールからの動画配信が表示されなかった原因は、台湾の大地震のようです。
今日も、つながりません。年末年始、じっくりグローバルな視点で勉強しようと思ってましたが残念。

こちらも久しぶりの更新ですが、いつの間にかgoogleページランクが上がってました。
どこかでリンクして頂いているという事でしょうか? ありがとうございます。

ここで設定している、ステップメール一週間、及びメンバーになった人だけに設定しているステップメール
30日があります。これは約1年前、結構文章作りに疲れました。この30日設定と、5年前にマーケティング
に関するレポートデータをミックスして、ユビキタス時代にリニューアルした汎用性のある
e-BOOKを年末年始にまとめるぞ~! 出来ましたら、ここで公開いたします。勿論無料です。

今日は、午後から打ち合わせ1件、セミナー参加1件、帰宅は夜の予定。。
風があるのでウイルスを吸い込まないように頑張るゾ~~!


  ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

     本日はサーバーの調子悪し! 受信できずでお休みです。 

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

目から鱗の須合クン
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  12月27日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   

    ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

以下は秀ちゃんの北海道の友人、須合クンのレポートです。灯台下暗しというか?
松下幸之助翁ばりのビジネスの原点といっても過言ではない。ニーズに合わせた、
ネット商品開発と販路展開が自由自在!

秀ちゃんもレポート見ましたが、目から鱗が3枚半落ちました。
な~るほど、ITスキルより大事なものがあった!ビジネスプロデューサー、コーディネータ
を目指すなら必見です。あまりマニアックにならない考えも必要ですね!

自宅にパソコンもない!!当然ホームページなんて作れるはずも無い!こんな私が、たったの30日で696万円を簡単に稼いだ、魔法のノウハウ!!
  
 

         ●  2007年は飛躍の年に!   ●    
        毎年、言ってます~ o(*^^*)o

 でも、飛躍の兆し、材料、希望があるから言えること。
         共に猪のように猛突進していきましょう!

 思えば今年も色々なことがありました。毎年年間になると自分の中の
 10大ニュースを掲げ反省し、翌年の計画、ビジョンを練るのですが
 今年もそのタイミングが来ました。

 今年の私の一文字は「移」です。事務所と住まいの移動が春、夏に節目が来て
 実施。当面は住まい兼事務所として腰をすえて活動する事になります。
 そして、今年の動き(*印)を土台にして、更に大きく進めて行きたいと思います。

 *IT活用実践講座、研究会の開催
 *ギャンブルソフトを使った資産運用報告ブログのランキング1位
  その後のユビキタスへの先見と準備報告ブログでのランキング再登場
 *携帯コンテンツビジネスメーカーとの代理店提携
 *携帯メールによる情報ビジネスのプロデュース
     ↓↓↓↓↓↓↓↓
  2007プラン⇒ブログ、サイト、交流会、研修会を連動させた複合戦略で
    エリア統合情報コミュニティシステム構築に向けて! 
  
 *米作り体験
    ↓↓↓↓
  2007年プラン⇒農耕地と人材の確保、拡大と生産物購入者作りに向けて!

 *CO2削減環境対策グッズ普及の立ち上げ企画参加
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  2007年プラン⇒海外マーケットへのWEBによる積極的普及推進!

 *資産運用とベンチャー支援の為の海外情報&パイプの確保
    ↓↓↓↓↓↓↓↓
  2007年プラン⇒ベンチャー支援コーディネート

  ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

     本日は台湾の大地震のせいか?受信できずでお休みです。 

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

トラックバック実証報告
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  12月25日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!

        ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

  先週、家族は私をのこして、家内の故郷(中国)に帰ってしまいました。
  約二週間の独身生活! 静かで時間はたっぷりあるので、TVは年末のK1
  と歴史番組だけにして、時間がないとできない事にチャレンジしたいと思います。
  
  1)2006年反省、2007年計画ビジョンの深い考察と明記
  2)不要な書類、データの廃棄
  3)配布でき、今後のプレゼンにも併用できるe-BOOKの執筆
    テーマ「2010年夢来るめくユビキタスへの先見と準備」
  4)読書1日1冊(ファイル) 

   *たくさんありすぎて尻切れトンボにならいように注意しよ~!


    ●Googleのページランクとトラックバック実証報告●

今はブログの時代、そして2007年はブログネットワークを無理なく?システム化。。ということで、
まだまだみんなが知らない方法を今回、実は今日からやってみました。(前回より抜粋)
それはメルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段”

アクセス解析結果は? 前日の5倍、それも多くは新規、前週の同じ曜日の4倍
メルマガ広告は出したその日しか効果ありませんが、これは数日継続するのです。
翌日は3倍、翌々日は4倍でありました。
 
関連ブログに記事がリンクされるわけですから、当然そうなるし、検索にかかるという
可能性もあります。広告効果は高いと思います。メールマガジン広告もイマイチだし
ホームページの宣伝をしたいいう場合はeかも~~。

☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

  「アントニオ猪木」ダ~ッ!!

  「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
  踏み出せば、その一足が道となり、素の一歩が道となる。迷わずいけよ、
  行けばわかるさ 。」 プロレスラー引退時のメッセージ

  日々、新たな目標を設定し
  一歩踏み出すチャレンジする勇気を持とう!
  恐怖は練習の繰り返しと自分を信じよう!
  自分で大きな夢を描こう。
  先人の教えに耳を傾けよう!
  スポーツ馬鹿に終るな
  異文化を理解しよう

  挫折の時間を短くするには旅にでるなど何かの行動を起こそう。  
  起こる事はいいことだと思え!何かのメッセージである。
  ありがとう!感謝!

  島国根性をすてグローバルに目をむける感性を身につけよう。
  ゴミを出すな、水を大切に、エネルギーを節約しよう。

  相手の思いを知れ、意表をつく共通項目を使え!
  精神的かつ身体的な健康を維持することの重要性

  3ヶ月の命としたら、今までの人生の精算、遺言状と資金全て投じて
  環境保全のために自分の生きた証を残す。

  なぜお金を儲けることが出来ないかキーポイントを発見せよ。
  お金を何に使うのか?が問題。
  健康であれば何でもできる!肉体的、精神的な健康が一番。
  世の中の仕組みの嘘を見抜き、必要なお金と、奉仕の心を持て!

  夢がハッキリしていれば周りや小さなことを気にする暇はない!
  相手の考えを聞く耳を持て!
  人間関係では人を受け入れる柔軟性、毒を飲む勇気を持て
  プラス思考で失敗をバネにしよう!自分の成功とは?
  お金持ちは人助けをすべき、しない人は病気になる人が言多い
  幸と不幸の会話、いずれも良し!

  若者は悩みの糸口を大人がほぐしてあげよう
  環境問題を語るのは簡単だが、できるところからできる一歩を踏み出そう。

*秀ちゃん所感

   何を隠しましょう!実は秀ちゃんフル~くからの闘魂アントニオ猪木ファン
   毎週金曜日の放映を心待ちにしてた青春時代!
   G馬場とのタッグ、ストロング小林、スタンハンセン、 タイガージェットシン、
   ハルクホーガンアンドレザジャイアンツら因縁のライバルとの 対決!
   そして真昼の昼寝と酷されたムハマドアリを初めとする異種格闘技戦。
   プロレスこそ最強という自らのストロングスタイルを貫き誇りを持って生きる
   猪木さんに格闘家だけでなく人間としても尊敬してた秀ちゃん。
   この対談を見て、猪木さんのスケールそして優しさ、そして生涯現役で今も
   チャレンジを続ける生き様に、少年の頃の憧れとは違う感動と勇気を改めて
   与えてくれた猪木さんに感謝!

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段” 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会


テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

Googleのページランクとトラクバック
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  12月21日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
       大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
         今、確実に起こっている崩壊と創造

     目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
    ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
           いったいどうしたら???

    私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
           それとも。。。。(>_<)
      生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
         その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング健闘中!
     愛のクリック頼みます
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

 今日は、秀ちゃん取り扱いの、資産運用ソフトの定期研修会に参加。
久しぶりに~(三日ぶりの)外出です。
昨年夏頃から、取り扱い販売をしてる秀ちゃん。

来年からの2007年問題、団塊世代の資産運用の一つとしてニーズもある競馬ソフトと
株式解析ソフト。
株式解析は中長期であればまあ行けそうです。デイトレはもう少し活用ノウハウが必要のようです。

競馬ソフトは以外?に確実に運用結果がでており、操作も簡単な設定ノウハウが溜まってますね。
数百万余裕資金あれば競馬を知らなくても安定して利益取れるのが強み。。
ン~秀ちゃんも早くそういう身になりた~い。まずは販売で来年も頑張ろうという事です。
    (守備範囲の広~い秀ちゃんです。販売代理店募集中!登録無料です。)

       ●Googleのページランクとトラックバック●

今日わかったこと。googleはいまやネットビジネスマンにとって、Yahoo以上の
利用があります。秀ちゃんもほとんどgoogleであります。そのgoogleのページランク
はそのサイトの評価を確認できる?というもので、秀ちゃんも良く参考にするものです。

ページランクはそのサイトの評価=重要性=非リンクであります。
ブログで言いますとトラックバックです。評価の高い⇒アクセスの多いサイトからリンク
張ってもらうということは、それ以上に張られたサイトは評価が高いとみられ、張ってもらった
サイトが自身もページランクが高いと(たくさん張られている)更に良いようです。

てっきりアクセスが多いサイトかなあとおもってましたが、、、。
勿論、アクセスが多いサイトにリンクを張ってもらいたいし、トラックバックしたいのが常であります。

       
ということで、秀ちゃんブログアクセスをあげるためにトラックバックを張るぞ~!といっても
何処に張りゃ~いいの? 関連あるブログじゃないと、クレームになってしまいます。話が盛り
上がっている井戸端会議に勝手に割り込んで、ほしくもないモノをセールスするようなものです。

できたら全てのブログから関連あるものをチョイスして自動的に張れたら~~?

(そんな、良いやり方あったら教えて~な秀ちゃん!
     最近メルマガの広告も全く効果なくなった死ね!)

  あっ!貴方は1年前の秀ちゃんの亡霊。。こわ~~。

今はブログの時代、そして2007年はブログネットワークを無理なく?システム化。。ということで、
まだまだみんなが知らない方法を今回、実は今日からやってみました。
それはメルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段”
アクセス解析結果は又、報告しま~す。

  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

     今日はお休みです。次回は「アントニオ猪木」ダ~ッ!

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段” 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
    役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
            見れて参考になります。
              ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

サーチエンジン検索キーワード
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  12月18日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
       大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
         今、確実に起こっている崩壊と創造

     目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
    ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
           いったいどうしたら???

    私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
           それとも。。。。(>_<)
      生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
         その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング健闘中!
     愛のクリック頼みます
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

          ●サーチエンジン検索キーワード●

皆さんは、サイトを探す時にキーワードを入れて検索しますね? 秀ちゃんはほとんど
Googleを使っています。以前はYahooだったけどなぜか自然に変わってしまいました。
秀ちゃんはインターネット歴だけは長いです。かれこれもう12年。聞くにネット初心者の
人はYahooを使うケースが多いという事です。皆さんも自分のサイトで見て欲しいと思う
ターゲットがどの検索エンジンを使うのかよ~く考えたほうが良いですね。

もう一つ、避けられないのは検索キーワードですね。どんなキーワードで探してくるのか
そのキーワードで今どのくらいのサイトがあるのか?
出来たら、キーワード関連サイトのライバルの数は少ないほうがいいし、良く使われるそのキーワード
で結果自分のサイトに誘導するのが理想であります。
その需要と供給のバランスが一目でわかるサイトがあります。
  
ということで、なかなか反応がない今のサイトを、大手検索エンジンで探してみました。
今のサイトの一つ、アドレスは 『 http://www.bbline.net/ibs/mobile/ 』
             なんと、以下のキーワードで

「携帯コンテンツ 起業」  ⇒ヤフー5位/130万件    google 1位/54300件
「モバイルコンテンツ 起業」⇒ヤフー2位/547000件   google1位/70100件
      (資料請求フォーム)7位/547000件 
「携帯コンテンツビジネス」 ⇒ヤフー7位/10400000件  google6位/263000件
「モバイルコンテンツビジネス」⇒ヤフー2位/70400件    google4位/32万件

という、結果が。。凄いです!(SEO対策何かやっと~ん?)(でもこの順位は日々変わるのです)
いや、その辺 あまり面倒な事は出来ないんでただ、タイトルに忠実に記事をできるだけ
多く盛り込んだだけであります。ここのところに何かヒントが、あるかも~。

しかし、googleでのページランクなんで色出てないんでしょう?
また、これでも資料請求がたいしたことがないというのは、ターゲットが使うキーワードが
抜けている。
資料請求の場所が不明⇒各ページの定位置に表示させるという対策を施したのであります。
ついでにこのブログもタイトルを変えちゃったです。さ~てどうなるか??

21日にはあるキーワードに関連した、ブログにトラックバックを張るメルマガ広告を圧倒した
”新しいブログTB広告手段”
を試してみたいと思います。
何でもやってみないと一瞬先はヤミのネット社会!
もし、張られたら拒否しないで宜しくタノンマ~ス! 結果はまた報告します。お楽しみに!


           ●ケータイ白書2007●

一般サイト(勝手サイト)中心の利用は44.9%、公式サイト中心の利用は36.7%を上回る
   ~携帯電話で利用した検索サイトはYahoo!81.1%、Google41.5%~

■2008年3月に3G携帯が8849万台契約と携帯IP接続とほぼ同様に、
      パケット定額制も30%を超えると予測

2006年9月末時点の3G契約は5743万台ですが、モバイル・コンテンツフォーラムでは2008年3月に3Gは8849万台契約と携帯電話市場全体の87%を占め携帯IP接続市場とほぼ同等になると予測しています。
また、パケット定額制加入は2006年9月末時点で1790万ですが、2007年6月頃に30%を超え、2008年3月には3843万契約と、携帯電話市場の38%までに拡大すると予測。

■「一般サイト」中心の利用は44.9%、「公式サイト」中心の利用は36.7%を上回る

携帯電話事業者のメニューリストに入る「公式サイト」と、URLなどにより直接アクセスする「一般サイト」(勝手サイト)の利用状況では、「両方使うが一般サイトの利用が多い」と「ほぼ一般サイトのみ」を合わせた一般サイト中心の利用は44,9%。「ほぼ公式サイトのみ」と「両方使うが公式サイトの利用が多い」を合わせた公式サイト中心の利用は36.7%「一般サイト」中心の利用が「公式サイト」中心の利用を上回る。

■ブックマーク登録サイトランキングでは「mixi」モバイルがランク外から4位へ、検索サービスも躍進

毎年、自由記入で聞いているブックマーク(お気に入り)に登録しているサイトでは、「Yahoo!モバイル」が3年連続でトップ。また。SNSの「mixiモバイル」が昨年のランク外から今年は4位と躍進。「Googleモバイル」(昨年13位⇒今年5位)、「R25モバイル」(昨年ランク外⇒8位)などの検索関連のサービスも大きく順位を上げています。

■利用したことのある携帯電話の検索サービスは「Yahoo!モバイル」が81.1%、全キャリアで首位、「Googleモバイル」が41.5%で続く

情報サービス(モバイルウエブサイト)の探し方(複数回答)で、「携帯電話の検索サイトから」探すと答えた人に、利用した事のある携帯い電話の検索サービス(複数回答)を聞いたところ、「Yahoo!モバイル」が81.1%、「Googleモバイル」が41.5%と、このが二つが圧倒的なシェアを占めています。
キャリア別に見ると、「Yahoo!モバイル」はソフトバンクモバイルの携帯電話利用者の92.7%をはじめ、全キャリアで7割を超える結果となりました。

   (byモバイルコンテンツフォーラム&インプレス「ケータイ白書2007」概要)

無料資料・モバイルコンテンツ起業への道
携帯コンテンツ 起業⇒Yahoo、googleで上位ランク健闘中!

2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

     今日はお休みです。次回は「アントニオ猪木」です。

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段” 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
    役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
            見れて参考になります。
              ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

携帯ビジネス花盛り、よ~く考えよう
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
 ●┃■■  12月14日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
      大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
        今、確実に起こっている崩壊と創造

     目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
    ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
          いったいどうしたら???

    私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
          それとも。。。。(>_<)
      生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
         その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング健闘中!
   愛のクリックをお願いします!
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

   ●昨日と今日で、研究の為二つのビジネスモデルを拝聴●

 携帯ビジネス花盛り、携帯電話ばら撒き、メール会員募集、広告クリックポイント会員
あおられて、急ぐなかれ。落とし穴多し!

携帯電話ばら撒いて、相手が通話料払わず連絡が取れなくなったら?

メール会員は、どうやって他と差別化して集まるのか?継続するのか?

広告クリックポイントはいろんなところがやっている。他社とどう違い結果顧客が喜び、クリックするのか? 

 よ~く、考えよう!!ここがわからないとヤケドします。ご注意あれ! 
えっ?もっと具体的に教えて? この続きは又明日~ネ。。

モバイルコンテンツ起業独立への道

  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

●真弓定夫 ●

【小児科医として50年の経験から、「日本人の食と病」を中心に世界の食の歴史、
食の変化とその政治的背景、現在のメディア、子育て、など幅広いテーマを
わかりやすく説明.。内容は通常のメディアでは流される事の無い本物の情報ばかり。】


自身は薬ない、注射なし、対話による診療で30年経過
1970年代日本の医療費   毎年2.5兆
2005年の年間医療費は     31兆円
原因は予防に目を向ける事をやめた。

患者と同じ目の高さでのコミュニケーションの欠如

医療の進歩と病?  多くの患者で3分診療
火を消す事ばかりで、火を出さない準備がない

日本の伝統の優れた生活生命活動は戦後60年で壊された。
戦後のアメリカ政策による日本弱体化
大家族から小家族へ

食事の原点
 サルの仲間、哺乳類の仲間⇒人づくり、血が暖かい、
 乳は白い血液、胸にくるまでは真っ赤な血液
 動物の乳で育てる不思議な育児の人間

 自分の食べ物は自分で集める
 (北海道を除いて日本人は健康を維持できる)
 ⇒土地と食べ物、自分の行動半径以内にあるものを食べる事
 ⇒季節のものを食べる
 ⇒サルが住める場所が人の住める場所
  2000~3000年遺伝子が変わる、体質にあう。
 ⇒現代栄養学ードイツ栄養学 北緯55度を基盤としたもの。
 ⇒自給率があれば現代栄養学などは不要なのだが、、。
 ⇒食のバランス 30品目を食べよ(厚生労働省の指導⇒海外からの摂取を後押し)
 ⇒生きているもの(腐るもの)を食べる
  腐らない処理、薬漬けの食べ物の氾濫
 ⇒ホローアップミルクの毒薬、アイスクリーム
 ⇒ノルウエーの人工着色の禁止
 ⇒国民が賢くならないといけない、薬付けの食事
 ⇒植物性食品と動物性食品、人はもともと草食動物
 ⇒爪で草食か、肉食かわかる。32本の歯で草食か、肉食かわかる。
 ⇒日本人の肉は魚が中心 いわし、アジが中心 7:1が戦前の肉、植物のバランス
 ⇒戦後、穀類が減らされ、動物性食品の摂取が増える。
  特に危険な5割を越す動物性植物の摂取
 ⇒日本の昔ながらの良い食文化を伝えていく事が重要
 ⇒アメリカチェルジンインデアンは7代先の子孫迄考えた、決定思考 
 ⇒かって山紫水明の国、日本は60年の間に奪われた国に
 ⇒植物のうち5/8が穀類、小柄な戦国時代の武将は玄米を5合食べていた。
  少しの味噌と、野菜と、玄米4号をたべた宮沢賢治
 ⇒米国式の戦後日本占領政策
  保険所(乳業の専従栄養士の母子手帳、森永&雪印乳業と印刷)
  生後24時間の間に母と分離され、牛の薬を飲まされる新生児は
  利他の精神面に大きな影響。教育委員会、大学病院(肩書き高くモラル低い人に
  食文化に会わないものを勧めていったアメリカ)
 ⇒育児は生まれる20年前から始める。(親の育成⇒バランスの良い食事) 
 ⇒日本人はご飯が主体だから食事中の水は不要 子供70%水分、大人60%
 ⇒戦前の平均身長は150センチ。早すぎる体の変化、内臓がついていけない。
 ⇒動物性食事のとりすぎで体が大きくなり様々な病気になっている。
  昔は透析など、まれにまれ。

  生命維持の食事の注意
 ⇒水分からの栄養摂取はだめ、よく噛んで体内に取り入れる食物摂取を
 ⇒箸を使う(短時間な給食時間の問題)
 ⇒土地のもの、季節のもの
 ⇒1日単位の栄養バランスでなく1年を通したバランス
  夏はあっさり酢の物、秋はたっぷり辛いもの、冬は動物性油もの、春は魚
 ⇒1904年「飛来ゲンサイ」食道楽 子供の教育は食育が先である。


(私の所感)
こういう内容は絶対に表に出ない、出さない。出せない。
今の日本の情報開示は、米国&政治寄りのマスコミは
都合の悪い、情報はつぶしてしまう。
(経済政策を批判した慶大のU教授は痴漢で姿を消された?)

シンガポールの放映システムだからこうして見る事が出来たのかなあ。
日本人は過去の事実と真実を
認識しないと今の、不況からも自立できない。

戦後の日本を象徴する見えない施策の上に生きてきた
多くの日本人。弱り、おかしくなった日本人。
情熱もやる気も愛もなくなりつつある日本人。どこか
おかしい、いやかなり末期かも!?

末期からの生還という奇跡を信じて、原点に戻る必要がある。

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
    役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
            見れて参考になります。
              ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

       秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

ブログのアクセスアップ
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
 ●┃■■  12月13日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
      大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
        今、確実に起こっている崩壊と創造

     目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
    ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
          いったいどうしたら???

    私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
          それとも。。。。(>_<)
      生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
         その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング健闘中!
   愛のクリックをお願いします!
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

 最近、スカイプの音質が悪いです。アメリカとのやり取りはダメね。
天気のせいかなあ? アメリカとヨーロッパもロスのS嬢に聞くとよくないようです。
まあ、タダなんで仕方ありません。

 報告が遅れましたが、先週土曜知り合いからのたっての依頼でミネラル研究家の
N氏の内々の研究報告を聞く。氏は永年国の機関で毒物(合成化学物質)の研究を
され、ふと思ったとき自分は研究ばかりで世の中に何の貢献もしていないということ
で、毒物を使わないで済むミネラルの開発、商品化に成功。今後医療分野、食品分野
に幅広く使われそうな内容でした。(それ聞いて秀ちゃん、何すんの?)

はい、秀ちゃんはITマーケティングが専門ですが、最近ファイナンス関連の動きも
しているので、事業推進に対しての資金支援の打診の為のプレゼン出席依頼でした。
この内容なら、アメリカからの資金調達は十分可能のようです。あとは上場か非上場
の意思によって支援ルートが変わってきますね。いずれにしても今後楽しみな技術で
あります。

昨日は、ブログのアクセスアップための作業や新しいネット術の研究で子守りもしないで
コモッタきりで秀ちゃん、奥さんに怒られちゃいました。(ごめんね)
また、来年一緒に力入れてやる事業のN社長のお母さんが亡くなったとメールが。。。
以前から、時間の問題と言う事でしたが、秀ちゃん何も言えずに一輪の花をメールで。。

今日の夜は毎月一度出席しているY社長の講演会出席。その前にブローカーのM氏と面談
といろいろあります。よっしゃ~気を取り直して頑張るぞ!

モバイルコンテンツ起業への道

  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

● アンソニー・ロビンス ●

 個人、専門家、大企業の業績向上、勇気、粘り強さを強化する方法を
 習慣となるように教える。ピークパフォーマンスに関する心理学の
 第一人者。

 今まで、ライブセミナーで150万人のとコカイン依存症の少年から
 大企業のCEOまで関わった。 全ての結果は自分がつくりだしたもの。
 人の行動にはパターンがある

 20年以上の人間研究から、自分に楽しく役に立つ事は何か?
 と考えてきた。

 自分が何が欲しいのか? 多くはこたえられない。
 答えれるのは欲しくないもの。

 では

 したくない仕事は? どんな人と一緒にいたくない?
 どんな収入をえたくないか? どんな環境でかたらきたくないか?

 こういう反対の事は簡単に出てくる、 その反対のことを導き出せばよい。

 明確にして、計画できれば、すこしづつそちらに向かっていくもの。
 しかし、多くの人はやりたいことがあっても
 実行する強さ、やり遂げる決意がない!

 壁に当った時に感情的に鍛えられていない。
 恐怖、不安にとらわれたり、今の現状にとどまりたいと思っている。

 「神様助けて」でなく、神よ力を与えよ!と思う事。

 人生の暗い時期、困難な時期、程よいところで満足してしまう
 共通の習慣や周りの価値観。
 「もういいじゃないか? 何か不満なの? 十分では?」
 と回りはほめてそれ以上の飛躍をヨシと思わない。
 聞き分けの良い人間になるレールにはまっている。

 しかし、人生が楽しいと感じるのは自分が成長している最中。
 常識はずれの考えを持っている人が世界を人を動かすもの。

 「マザーテレサ」は50歳で世界を変えようとした。

 並外れた人生は並外れた思考、とどまる事を知らない心理
 制限や生い立ちに反抗する、人生の新しい基準を設定し
 何があっても絶対成功するという心でいよう。

 ゴールにたどりつく行動は理不尽でいい、そうしたら満足な
 人生が 送れる。ゴールの達成ではなく、できるだけやったという
 充実感が幸福である。

 時間とは、感情である、また達成感は人それぞれ違う
 自分の人生をコントロールすること。

 自分も貴方も後悔することは過去あったかもしれないが、
 後悔しながら人生を送る事は不幸。

 人は自分の決断から形成される。事柄をどう解釈し意味を持たせるか?
 常に前向き、チャレンジ、質の向上を!という決断。

 何かをやろうと決意する場合、何をやっていいか決断できない場合
 自分が88歳になった時を、ゆり椅子に座って想像して振り返ってみよう。

 多くの人はやらなくて良かったと思う事はあまりない。
 ノーから得たものはない。人はノーと言う習慣、守りをかぶってきた。
 今こそ自分自身にイエスという時期です。

(私の所感)
 アンソニーの講演を見たとき「なんだ!こりや~!」
 ある意味、カルチャーショックを受けました。
 パワフル、感情的、感動的、心の奥の風鈴を熱~い風でリンリンと
 心地よく鳴らされた感じ。。

 日本人にたとえると?? たとえれる人はいない!
 どんな感じ?ときかれても、なんとも言いようがない、
 規格はずれの興演者、ヒーローって感じ!?
      

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
 
2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

携帯サイト&メール配信システムは月2100円から

ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         

中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  

私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    

世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 

コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 

インフォビジネス123無料GET 
    
 
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
    役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
            見れて参考になります。
              ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

       秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会VFLsepXX0901FL.gif


テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

リセールライト 自動化 
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
●┃■■  12月12日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
            それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
           その答えを一緒に探りましょう!

          ブログランキング登場!
     愛のクリックをお願いします!
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

 来年1月に事業スタートするピュアメールのN社長から「QRコードがメールで届いとらん!」
ということで、急遽近くのファミレス迄、メモリースティックにしたためてN社長のPCにドッキング!

なぜ、秀ちゃんが送った添付が届かないんでしょう?皆さんもよくあるでしょ? 
      送ったけど届いてないよ~~。えっ?

(ンダンダ、早く送ってちょう!って息子から電話あって、早速送ったけど、息子からは
「何それ、届いてないよ!」)
  (アホ、それは振込み詐欺ちゃうか? ところであんた誰やネン?)

ふ~、気を取り直して。。意外とパソコン初心者の方が多いようです。
アウトルックの場合、
ツールからオプションに入って「ウイルスの可能性のあるファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを
外してね。アウトルックちゃんはファイルを全てウイルスと思っているよで、、。

ところで、ファミレスでもJのつく店はPC持ち込んで電源コンセントに入れたらしばかれますのでご用心。。
電気代払う!といってもダメです。
なんでかな? J@@の社長さん? (飯食ったら早く出ろってか?)

> ■モバイルコンテンツ起業へ無料資料請求■



     ●リセールライト最速成功理論「自動化」●

リセールライトビジネスとは英語圏で急速に普及したビジネスモデルです。

あなたは、何度か販売プロセスを経験し、ようやく再販ビジネスにも慣れて
きた中級レベルです。次なるステップはライバルとの競争です。

あなたがライバルとの競争に打ち勝つ為に、重要な事、それは

自分自身が常にフリーである事!

商品が流通し始めると既存の顧客からの質問やキャンセルの対応、クレーム
処理といった付随した関連業務に追われるようになります。

もし、あなたが販売プロセスの準備や対応に追われていたら、他の業務が
手つかずになってしまい既存顧客が離れていってしまう悲しい結果をうむ結果になります。

そんな悲しい結末を迎えないようにする為にも、あなた自身は常にフリーに
近い状態を作っておく事が非常に重要なな課題となってきます。

そこで必要なのが「自働化」というわけですね。

先日の自動的段階別営業メール(ステップメールやな?)もその一つですが

商品の受注から決済、商品の受け渡し(ダウンロードなど)これらを自働化する
事であなたは、フリーに近い状態を作り出し、他の業務に専念する事が出来るようになります。

さあ、ここで最大の肝です。最後の砦は、あなた自身が握っておく事
リセラーで言う所の、「商品ダウンロードセンター」これだけは、あなた自身が
いつでもコントロール出来る環境を整備して置かなければなりません。

他のプロセス、受注や決済などに関しては既存のサービスを活用する事が懸命です。

日本にも「インフォストア」という情報ビジネス(デジタル販売)に特化した
サービスもありますのでご活用される事をお勧め致します。

インフォストアは下記のURLにアクセスして下さい。
http://infostore.jp/

自働決済サービスとダウンロードセンターの連結テクニックに関しては
また別の機会にお話しましょう。

   ☆*☆━━━━━━━今日のeラーニング━━━━━━━☆*☆

        ● 見山 敏  ㈱ソフィアマインド代表取締役 ●

モチベーション、ネットワーク作りなどゲスト講師として引っ張りだこ。

1部「大変な時代がやってきた」
ピンチはチャンス!大変な時にこそ大きく変わるチャンスです。
変化に対応できるものだけが生き残る(チャールズダーウィン)

サラリーマン川柳
*窓際も人数増えて活気付く
*バブル消え、会社が消えて、妻も消え
*昔昔あるところにおじいさんとおばあさんが、、
 今、右を見ても左を見てもお婆さん
100歳以上の老人3万人中8割が女性

●老後、将来の不安

1、少子高齢化
 年金制度の崩壊
 税負担の増大 
  国と地方自治体の借金774兆、世界の破綻国は世界から借金
  ⇒日本は国民1400兆からの借金⇒財産税、預金封鎖(S.21年、GDP<借金)

2、バブルの崩壊 
  構造不況 賃下げ、リストラ、株安、倒産
  超低金利 100万1年で100円利子、借りるのは29万円

3、ビッグバン=規制緩和
  世界との競争⇒大手は外資、米国型競争社会の導入

今こそ発想の大転換(大変)が必要

寄らば大樹の影からセルプヘルス、自助独立。
自分の生活は自分で守る会社に縛られずやりたい事をやる


2部「希望が峰があなたを待っている」

希望が峰の住民になるためには、血の池地獄に気をつけて!

ネットワークビジネスは山に例えれば
 自己流川(物売り、自分で喋りすぎ、違法行為、病人、貧乏人探し))
 安楽温泉・安心の湯(目先の目標達成で終る目標欠如症))
  愚痴、悪口の池地獄、
 くれない坂(幼児性他人依存のくれない思考)
 希望が峰(一羽では超えられないが、組織になれば超えられるパワー)

(私の所感)
 5年ほど前にあるイベントのゲスト講師として見えられ そのとき初めて
生の見山さんを拝見しました。わかりやすく面白い 講演だったと記憶しています。
 それ以前からもある人の紹介で、見山さんの発行する会報を送って
もらったり、何回か、葉書もやりとりさせて頂いてます。
気づき考えさせられ、ある時は勇気づけられてます。感謝! (秀ちゃん)
情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
    
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆
■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆
  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

     ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
   役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
           見れて参考になります。
             ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

     秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

  お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

Web3.0の潮流
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
 ●┃■■  12月11日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
      大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
        今、確実に起こっている崩壊と創造

     目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
    ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
          いったいどうしたら???

    私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
          それとも。。。。(>_<)
      生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
         その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング登場!
   愛のクリックをお願いします!
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

      ●ネットも偽と真の玉石混合からホンモノの時代へ●
         WEB2.0から3.0の潮流と巨大シニアマーケット

 ネット完結でもなくネットからアナログへ これを秀ちゃん新アナロ グ又はデジロクと言う事にしよう!
       (なに、訳のわからんこと言ってけつかるんじゃ!)

 あっと、独り言がすぎました。昨日、色んなデジタル資料を読んでいて再確認した事です。
キッチリ良いものを情熱を持ち、継続して取り扱い継続する基本の上に、デジタルの術が
生きてくる。中身のなさを術でカムフラージュしても見破られるなり。

 ここで情報整理です。

 Web1.0は、Web初心者を自分のサイトに呼び込むかという情報発信側の一方的な営業活動。いわゆる中身のなさを術でカバーする時代。

 Web2.0は、情報発信側と受け手の利用者が双方向でやり取りするプラットホームを形成する動き。
 現在はこちらに映ってきてますね。ブログやSNSなどのコミュニティがそうかも。

 そして、ジャ~ンWeb3.0とは?といってもこれという定義はありません。
 Web2.0後はどうなるんだろう?という事でしょう。
 
 某紙によるとWeb3.0とは全ての機器がインターネットでつながり通信端末として『いつでも何処でも』
 ネットにつながる状態のようです。どっかで聞いたことありますね。

 総務省のサイトで2010年ユビキタス社会のイメージです。(ふ~ん、ユビキタス~Web3.0)これはハード、インフラだけの世界。

 まあ、ハードや技術が進化してインフラが今以上に充実した結果、人々がそれをどうとらえ、
活用し、成長、或いは荒廃していくのか? 
 まあ、興味深いところですね。秀ちゃんのテーマにピッタンコ!それを日々の実践で探っていくのがこのブログのテーマであります。
 
 今日はこれでオシマイ。

 いよ~まってた!Web3.0のビジネスモデル

   ☆*☆━━━━━━━今日のeラーニング━━━━━━━☆*☆

     芦永奈雄 の『本当の学力は作文で劇的に伸びる 』

       ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓

「本当の学力は作文で劇的に伸びる」の筆者、芦永奈雄氏が、学ぶとは何か?読書とは何か?
なぜ勉強するのか?を語ります。努力には良い努力と悪い努力があり、我慢にも良い我慢と
悪い我慢があると芦永氏は言います。

 一生懸命勉強しているのに結果が出せない子、大して勉強していないのに結果が出せる子。
その差は一体なんなんでしょう?勉強とは知恵を働かせることで考える力を養うことであり、
それこそが勉強の本質なのです。 勉強も仕事も、プライベートな時間、人生を楽しむ時間を
大切にするためにすることなのです。
あなたは勉強を楽しんでやっていますか? 心が向かっていますか?

学ぶとは何か?

その、1

文章をかけない人、子供が増えた。

文章は自分の中にあるものをアウトプットする事だから

ないのものからは文章は作れない。

だからインプットする、文章を書くためのインプットが必要。

学ぶとは、マダ知らないことを悟り、気づき繰り返し続ける事。

読書とは知識を得る、情報を知るのが本楽の読書ではなく、

読書という行為が楽しみであるということ。

伊藤氏は2500年前に出来た論語を読み続けて50年

孔子自身の内面までわかるようになった。

読書は書き手に如何に近づくか? 

書いた人が何を言わんとしているか?を読み取る事が重要。

繰り返し読む事でそういう意識で探る事が重要。

学ぶとは経験を通じて会得する事。

技術は進化しても人間の智恵は進歩していない、便利になればなるほど

知識が増えていけばいくほど考える事はなくなり、智恵は衰える。

与えられるだけの教育は、自分から求める事を忘れる。

学ぶとは追求する、求める事。そして智恵が発達する。

作文は答えがない、自分が答えを見出す、創りだす行為。

文を書く事は頭を鍛える。

文章が書けないのは文章術がないのではなく

文章を生み出す智恵がない。

経験から学びとって智恵を働かせるのです。

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
 
2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

携帯サイト&メール配信システムは月2100円から

2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         

中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  

私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    

世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 

コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展をを支援する 
    
インフォビジネス123無料GET http://www.info-business123.com/thankyou.html

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

     ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
   役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
           見れて参考になります。
             ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

     秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

  お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

ひさびさのおてんとうさん
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■ ◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
 ●┃■■  12月10日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
 ┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
    大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
      今、確実に起こっている崩壊と創造

   目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
  ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
        いったいどうしたら???

  私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
        それとも。。。。(>_<)
    生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
       その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング登場!
   愛のクリックをお願いします!
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆
  
  ふ~、「ステップメール」の設定をやっと完了!あ~疲れた。
  昨日、今日と色々とニュースありますが、、お~ッと!
  もう23時半明日は月曜、朝ゆっくり出来ないので
  今日はおやすみ~。(ステップメールってナンヤネン?)
  
  はいは^^い、資料請求を自動化したものです。
  
  百聞一読にしかず、、まあせっかく作ったので読んでみて下さい


 
 ☆*☆━━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆       

           ●ワンセグ広告市場は爆発寸前●

KDDIとテレビ朝日の調査によると地上デジタル放送に比べ、ワンセグのサイト誘導効率は、200倍とか!?

ワンセグってなあに?

日本の地上デジタルテレビ放送(ISDB-T)では、一つのチャンネルが13のセグメントに分かれた構造
となっており、そのうち、ハイビジョン放送 (HDTV) では12セグメント、通常画質の放送では4セグメント
割り当てられている。モバイル端末(主に携帯電話)向けは画面が小さいため低解像度でよく、小型機器の
性能に都合が良いため、1セグメントが割り当てられており、この「1セグメント」を略して「ワンセグ」
と呼ばれている。持ち運びできる新しいメディアとして期待されている。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より。
えっもっと詳しく?


   ☆*☆━━━━━━━今日のeラーニング━━━━━━━☆*☆

 パトリック・リュー(シンガポール)の『時間を最大限に生かす方法』

パトリック・リューは教育関連、コミュニケーション関連、不動産関連、そして投資関連会社
などの役員を務める。彼はガートナーグループ(企業戦略やプランニングのアドバイザー、
上場企業)の前地域ディレクターで、ダイレクトセールスジャーナス誌ではアジアでもっとも
優れた講演者の一人として選ばれ、世界各国にて講演を行っている。

       ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓

時間は大切。
それにもまして重要なのはその使い方。時間管理の習慣をつける具体的な方法とは?

時間とは?引き出す事は出来ても預金は出来ない、増えない口座と同じ、それが時間。
あなたは常に預金の事を考えていますか?

時間の概念は人によって違う。
時間とはその流れを通して生命からのインスピレーションを呼び起こすもの。

自分の心構えを意識
1、適切な心構えをもつ
2、時間を節約する(時間は神聖なもの)
3、どんな時でもそれは貴重な時間

1日1日が最後の日と思え! 時間とスケジュールの計画
やることのリストアップと優先順位

時間を有効に使う(必要なことには十分使う)
時間の節約にばかりとらわれるな⇒物事が一回ですむようにやる

勢いをつけ維持する、時間を記録する⇒時間の使い方について反省し、改善する

時間泥棒に気をつけよ!

長電話や不要な電話、迷惑電話。一人で全部やろうとすることや、
精神面をコントロールできないことや、知識不足、頼まれごとを断れないこと
無駄な事務作業、楽しいけれども無駄な会話、無駄な移動時間、突然の会議、
段取りの欠如、その場しのぎの策、時折入る邪魔など。
不明瞭で無効なコミュニケーション、ケアレスミス、訂正、ツールを利用しないこと、
非効率的なシステムや手順、突然の来客、プロスペクトと悪いタイミングで会うこと、
無駄な仕事、白昼夢など。

時間を管理する事で人生をコントロールしよう
        
情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
 
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から

2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         

中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  

私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    

世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 

コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展をを支援する 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

     ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
   役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
           見れて参考になります。
             ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

     秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

  お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

今日は引きこもってeラーニング
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■ ◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
 ●┃■■  12月8日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
 ┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
    大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
      今、確実に起こっている崩壊と創造

   目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
  ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
        いったいどうしたら???

  私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
        それとも。。。。(>_<)
    生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
       その答えを一緒に探りましょう!

   ブログランキング初登場!
愛のクリックをお願いします!
 

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

 またまたやってきた、週末金曜日。前日結構遅くまでPCとにらめっこ
してたんで、目がいたか~! おっと、読者の皆さんに良いこと教えます。
ちょいと薄めのサングラスをかければ、結構長時間目が疲れません。
お試しあれ~っと。
今日は、週末でメールの整理や、データファイルのチェックで何をやったか??
こういう日は、よし!何か残す為には、頭に栄養を!といってもDSではありません。

       ●今日は引きこもってeラーニング● 

ドクター・イアン・ハルサルの『成功ネットワーク作り 』
ドクター・イアン・ハルサルはネットワーキングに関する国際的著名人。
著書、「利益の上がるネットワーク作り」は現在、アメリカ、ヨーロッパ、
そしてアジア各国で販売。
ネットワーキングに対する実用的アプローチで彼のセミナーは人気。

ネットワーキングとは? 他者の協力を得て結果を出す事。
全て自分でやるのではなく、協力をもらい人々が結びつき、短時間で少ない労力
で楽しく目的の結果を得ること。
ネットワークマーケティングでもない、コンピューターネットワークでもない。
ハルサルの成功ネットワークづくりとはコネづくり。

ネットワークで成功する18のカギを

1、お返しの法則、得るよりまず与えよ。
 (もらったらお返しをしたくなるもの)
  お返しのない人とはネットワークしない。
2、直線的思考(A対B)からトライアングル思考(A対C→B)へ
  AはBだけでなく2倍のB、Cから感謝される。
3、言動は最高の情報源
  誰を参加させるか、誰を排除するか?
  NLPでわかる(言動が一致しているか?)
  *1対1
  *ネットワークのグループに参加
   強力なプロジェクト(毎回出席が必要)
   カジュアルなプロスペクト(商工会議所) 
4、偶然を必然に変えるネットワーク作りスキル
  著名人なら素直な正直な賞賛と質問をすれば喜ばれる。
  MLMは量より質を重視せよ。
5、名刺を渡すのを止める、まず話しなさい、理解し合いなさい。

名刺交換や自己紹介の前に大切なのは自分の考え方。
ネットワーク作りはスキル。他のスキル習得と同じ。
例えば中国旅行に行く予定を立てる。中国語を勉強する。
本屋に行き本やカセットを買う。単語や文法を学ぶ。
ネットワーキングも同じ。自分で学ぶしかない。
他のスキルがあると近道ができる。

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 
 
 ☆*☆━━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆       

       ●アーティクルマーケティング???●●

ネットの世界って、横文字が多いね。発祥地がアメリカなんで仕方ないかも~。
って、ところで、最近来たブ@@@@ズのメルマガで気になった、メールがありました。
一言で言うとWeb.2.0時代の電子メールマーケティングの新しい?カタチってか~?

とにかく、インターネットで頑張ろうと思う人には、知っておいたほうが良いかも。
まあ、孫(うっふふ、しゃれのつもりカイナ?)にはならないと思うので
無料なんで、ダウンロードして読んだら良いとおもわれます。107ページあるんで
結構なのボリュームで~す。

情報元はここ


  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
 
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から

2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!         

中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  

私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    

世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 

コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展をを支援する 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆


■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台である。仕事は大衆芸能である。』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に、本
ブログをご紹介いただければ“とっても、うれしい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
下記のURLを添付するだけです。500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

     ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
   役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
           見れて参考になります。
             ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

         秀ちゃんへの激励、ご意見、ご感想お待ちしてます。

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

  お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

冷たい雨にうたれて~道をさまよったの~
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■ ◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』-◆
 ●┃■■  12月7日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
 ┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
    大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
      今、確実に起こっている崩壊と創造

   目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
  ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
        いったいどうしたら???

  私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
        それとも。。。。(>_<)
    生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
       その答えを一緒に探りましょう!

   ブログランキング初登場!
愛のクリックをお願いします!
 

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

   ●雨の中、創造的コミュニティーと人助けも又楽し!● 

 今日は毎月ピーピーとSOS信号を送ってくるTさんに、これまた友人が
 事業開始した逆浸透膜の浄水器の商材を教える。

 それから、雨のなか㈱オーガニックハートの立ち上げプロジェクト会
議に出席。何事も奥深いやむにやまれぬ思いを整理するのが根っこであります。
 まずは、代表者Nさんのニュースレポート(小冊子)作りから理念を共
有した中で、必要な施策が討議される事になるでしょう。秀ちゃん、情報整理のためのフォームを作る事に。。

 夕方は、ピュアメール企画会議で代表のこれまたNさんと打ち合わせ。
年内は根本を固めていく土台作りをする事で急がば回れで行く事を確認。焦っても仕方ありません。
 
☆*☆━━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆
 
       ● 携帯コンテンツビジネスその後 ●

 前回㈱ワースワイル.com のホットクリックビジネスの代理店説明会でナカナカ~!という話をしました。私の代理店参加の目的や活動は、このビジネスに参加される多くの方とは少し違いますが、じっくり作戦を練って、準備をしました。

 その一つがデジタルからすすめる『ピュアメール』企画であり、来年(わっはは!鬼)アナログからすすめる地域ICT(異業種交流と携帯活用サポート)です。
 
 しかし、ここの携帯サイト&メール配信(ジャストメール)は柔軟性
があって色々と作りこみができるので、良いですね。写真は勿論、テキ
スト、HTMLなど組み合わせが出来ます。

 月2100円から運用できるのは破格です。有店舗に避けられない来店の
おまけとしての割引やビール無料券など店が自腹を切っています。当たり前です。
 しかし、ジャストメールは広告主と連携して、顧客が貯めたクリック
ポイントを会社が買い取る為、店の負担はゼロ、お客は喜んで来店す
る。広告主もピンポイントで情報が送れる。

 IT技術だけではどうしようもできなかった問題を施策で解決して入るようです。 
詳しくはこちらまで
 
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

       ●インターネットはPCからモバイルへ●

 ウイルコムのモバイル端末のヒット!
少し前のパソコンレベルの能力を持つPDA携帯電話。使い始めて4ヶ
月、マダマダながら何とか使いこなしています。携帯電話の手軽な持ち
運びとパソコン並みの文字入力操作の早さ。

ワードもパワーポイントも、ファイル送信も出来るのでパソコン不要と言えます。電話代は意外と安くて、一番良いのは電波が優しい事です。

スカイプのソフトをいれたら、LAN設備のある場所であれば世界に無料で
電話が出来ますね。使っている方がいれば、使い方色々と情報交換しましょう。(秀ちゃんウイルコムの回し者ではありまっせ~ん!)

今月は出来るだけ動き回らないで、引きこもってeラーニングで知恵をつけて来年の計画を練ろうと思いま~す。ブログも結構リキ入れてやるので、時々訪問くださいね!(即、ブックマークやで)

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
 
2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

eラーニングで学び稼ぐノウハウビッシリ!          

中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  

私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    

世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 

コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展をを支援する 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆


■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台である。仕事は大衆芸能である。 』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に、本
ブログをご紹介いただければ“とっても、うれしい L(@^▽^
@)」 !!”で~す。
下記のURLを添付するだけです。500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

     ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
   役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
           見れて参考になります。
             ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

         秀ちゃんへの激励、ご意見、ご感想お待ちしてます。

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

  お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

夢来るユビキタス物語の始まり~

   21 世 紀 I T 社 会 を ど う 生 き る ?

■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても
          儲からない(X_X)
    大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
      今、確実に起こっている崩壊と創造

  目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
        ユビキタス情報社会
      世界的大競争社会を生き抜くには
        いったいどうしたら???

  私たちの今の事業は1年後、2年後生き残っているのか?
        それとも。。。。(>_<)
     生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
       その答えを一緒に探りましょう!  


      ● 夢来るめくユビキタス物語  ●

       おひさしぶり~のブログ再構築!
  秀ちゃん、ギャンブルで頑張るのは無理でありました。

  投資金と度胸なし、でも志、使命あり!本来の道に戻ったので
  あります。(ギャンブルソフトは後々の趣味として残しとこう)

 その間、どうしてたんでしょ? 色々盛りだくさんありましたよ!
 それでは、その報告を兼ねて進めます。

 6月、ギャンブルソフトのブログランキング1位の栄誉?に輝いたが
目標テーマ変わって7月から全くの更新なし、一気に欄外に落ちてしまいました。 ところが、googleページランクはナント約40%に。(シンジラレナ~イ)

よって、このアドレスをそのまま継承することにしました。

 秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』として再度ランキング入りを頑張ります。
 これは、12月スタートの会員制携帯情報サービス『ピュアメール』の無料コンテンツの記事です。秀ちゃんが全て企画しております。
→http://www.just.st/303014  ヨロシクね~!


     ●人生の成果=1×2×3×4×5●  

 えっ、誰の格言? 何を隠そう(イヤ別に隠す事もありませんが)この私です。
 21世紀初頭の動乱期、一つだけの専門馬鹿ではサラリーマン以外は生きていけない。
 何でもやれなきゃ~イカン、と常々思い、色んな意義あるテーマに取り組んでます。
 そうこうする中で、この11月に何か閃いてまとめたんです。そして自ら実践中です。

 1.健康であれ
 (医者や薬に頼ることなく自分の体は自分で守れ創れ!)
  →今年はサボりながらも米作りに参加しました。
今、減農薬の玄米ご飯を食べてます。ウマ~~い。
   いずれは農業法人めざして!

 2.マネーに強くなれ
 (資産の保全と運用ができる世界の経済を知覚せよ!
頑張ってたとえ貯めても目減りすれば意味なし。)
  →アメリカ証券会社二社、個人口座を開設申請中!
   これから日本は円安、インフレになる!?
  (作りたい人は秀ちゃんにご一報を!手続き支援は無料)


 3.環境に配慮せよ
(環境の乱れは心の乱れ、自然の修正は一瞬の内に全ての利己を葬る。)
   天に唾すれば、己にその因果は降りかかる。
   洪水、地震、竜巻に巻き込まれない準備。

 4.全てにおいてITを旨く活用せよ。 
 5.その上で自分の本分、役割をこなせ。

     
       ●てなわけでエコドライブ研究会●  

今年春に、ニュージーランドからロスからハワイを経由して情報が伝わり、夏に準備をして秋から始動の世界的ネットワークビジネス。ビジネスとしての結果はどうあれ、車と環境には大変良い手軽な車のサプリメント! 
コストの10倍以上の節約(リターン)が見込めるモノは今までありませんでした。特に営業車を持った企業は使って欲しいと思います。

はじめは使うだけの気持ちだったけど、サイト作りを頼まれて、ある人から後押しされて、ビジネスの推進役の一人に。。儲かるかどうかは?

おかげでロスにガールフレンドが出来、時々、スカイプ(無料インターネット電話)でコミュニケーションしてます。今後は中国マーケットを狙っていきま~す!  →http://www.just.st/761192


テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS



