デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


中高年IT活用&起業軍団出撃
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-
◆ ●┃■■                  2007年1月29日 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   
   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆
               
              ● 日本の景気回復は偽りだった ●
 
 企業の経営層の約8割が、戦後最長の「いざなぎ景気」を超えたと

いう確たる実感を持てない。(経済同友会調査結果)

 これは当たり前です。今年のあるシンクタンクの調査レポートに

よると国内TOP50社の売上2000年112兆円⇒2006年136兆円、

これの意味するものは、海外需要にこたえた企業が栄えて、国内

需要は変化なしというもの。

 これから人口は50年後に9000万と戦争中を除いて歴史上初めての

人口減少へ。50年後は遠すぎるけど、毎年北九州市が消えていくという

事は、国内の市場はなくなっていくということです。

大手は、海外市場に生きる活路を敷いて準備しているのです。

 一方、唯一巨大で新たな市場、そして歴史上ない市場が

 ①3年後10倍の100兆円、携帯コンテンツ関連市場

 ②団塊世代の資金の行方

 この二つをミックスした戦略が、本日公開の『コミネット戦略』

 であります。  *中高年IT活用&起業会員募集中!

 (県外の方は、このモデルを教えます。自ら主宰できます))


         ●  それはなんじゃろホイ? ● 

           
2007年も12分の1が過ぎました。はや~、、。

みなさんの今年のスタートは如何でしたか?

私は、正月はタップリ時間があったので、色々と勉強、資料、ツール

の整備が出来ました。1月も半ば頃からは、結構アナログ的な準備で、

ブログなどは更新をあえてしませんでした。18位だったランキングも

70位に一気に後退、、。でも昨日見たら40位に上がってた?

 不思議。(結構、検索上位に上がっているのは確かです。)

ブログの更新の手を休めたのは、色々と情報収集するうちに

もっと、効率的な、効果的な戦略的な施策で展開して行こうと!

で結果は? 

はい、何とかアナログでもデジタルでも動きがかみ合うレールを敷設

できたのではないかと思います。私の最終ビジョンは自身のe-Book

ユビキタス社会の実践マーケティングの最後にもありますように。

●人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑
 に伝わる仕組みとは? 

●必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?

●アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できる
 デジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

  『その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまで

  有機的につながったコミュニティーの仕組みだろうと思います。』

  なんです。

ジツハ

先週、NPO法人挑戦者ネットワークの例会で秀ちゃんの施策を公開。

この法人は中高年の第2のチャレンジを支援するという趣旨で設立して

3年。

延べ80名の会員が集い、現在実在は30名の組織。いつくかの事業

が部会として活動中のNPO法人です。

秀ちゃんは半年前にこの法人の会員となり、タイミングを待っていた

のです。

「便利、得する、ためになる、

  楽しいふれあい感動の地域情報コミュニティづくり」


えっ、ようわからん? これなら如何↓↓


『シニアのIT活用スキルアップと、その智恵を地元商工業者へ

 協働支援、実践異業種交流を促進しながら、WEB(事業者)と

 人(市場)まで相互に繋がった地域の情報

  コミュニティシステム(=デジログの世界)を構築する。』 


一店突破の切り口は、中高年のIT活用&起業支援。これを入り口に

経験、人脈、信用ある中高年の方々に一定レベルのITスキルが備われ

ば、自立、起業に向けてかなりの力となるのは明白。

その力を今まで生きてきたふるさとの中小零細商工業者へ、既に準備OK

のツールや道具を使って商売販売支援を行なうもの。

エリアに一定数の事業者を組織し、その事業主同士の実践異業種交流

をプロデュースして顧客が喜ぶ、情報、商材、企画などを知恵を出し

合う。


 B2B、B2C、C2Cをミックスした、今までにないビジネスモデル。

そしてエリアの身近な情報が、必要とする人に無理なく伝わる仕組み

であり、いわゆる『売れる仕組み』となるのです。

『売れる仕組み』は信頼できる双方向コミュニティの仕組みに他なり

ません。

結果、中高年の生き甲斐づくり、地域商業文化の復活、安心できる

ふれあいのコミュニティが実現する。

中高年とニートのコラボレーションだっていけるかも。

10年ほど前から仕掛けのタイミングをみていたもので、高速定額の

携帯文化が浸透する、

今年は絶好の仕掛け年であることは間違いありません。

こちらに関しての企画文書は近々、サイトでPDFダウンロードできる

ようにアップ予定です。もし、早く教えて! 

               という場合はご連絡を~。

     
       ●ためになるe-Bookが無料キャンペーン ●

インターネットマーケティングご臨終無料レポート
秀ちゃん特性のユビキタス社会のマーケティング戦略

          しかも、無料配布権利付き!


-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

未来を予測する最良の方法はそれを創りだしてしまうことである。(アラン・ケイ)

     ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆
     
      ということで、あれから聴講する時間なしでお休みです。

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   中高年の情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
       eビジネスを通して実践の中の推進状況が
     見れて参考になり、プロジェクトにも実践参加できます。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

『秀ちゃん特性e-Bookプレゼント』
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■                    2007年1月18日 ┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   
     ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆
               
            ● すっかりデジタル現場から離れて ●

今年は正月から立て続けにブログをアップしてぐあんばってたのに~、ありゃ秀ちゃん三日坊主で?

と思ってませんでした? いやいや、ブログアップする暇もなく頑張ってましたー!

他に、いろんなe-bookを見て、もっと効果的な、効率的なインターネットマーケティングは

なにか??と色々と研究していたんです。結構、頭の中がグニャグニャになりました。

あっ、今まで何してたかと言いますと、商材を創ってました~。急がば回れ!!

やっぱ、自分のオリジナルを打ちださにゃ~って訳で、夜な夜なHU~~~。詳しくは下を。。


                 ● e-bookプレゼント ●


12年前の昨日は、阪神大震災の日でした。

実は、成人式の休日を絡めて2泊3日で神戸に旅行を予定

していたんですが、幸か不幸か、その計画が直前で延期になり、、、。

運命の転換を感じた日でした。


それよりさかのぼる事、6年前

私が今のインターネット、(というインフラはなかったけれど)情報社会を意識し、

かつ情報産業と関わりを持ったのは1989年でした。

バブルの絶頂期です。

あれから十八年、技術の急速な進歩とともにインフラは進化していきました。

電話の音声を使ったテレコールシステム、
FAXで必要な情報を取り寄せるFAXBOX、
ニューメディアと言われた街角キャプテンシステム(文字図形のビデオテックス)。

面倒くさい設定と文字だけのパソコン通信、
私は通信機能がついたワープロでやってました。

それでも画面の向うに広がる広大な世界に胸ときめいたものでした。

やがてテレコールシステムを除いてそれらは過去の異物となりました。



専用端末から、汎用万能端末のパソコンを使ったインターネットが社会認知を受けて早や十二年。

そして今、固定端末からモバイル移動端末の携帯電話の時代です。

携帯電話がインターネットに接続されて八年。

だれでもどこでも簡単に指一本で情報が

取れて送れる双方向WEB2.0時代、定額料の高速通信時代のいよいよ最終局面に入ります。



国も指針とするユビキタス社会の到来です。

モバイルコンテンツ市場は1999年ドコモの

iモードが誕生してその年ゼロから41億円の市場が生まれました。

2000年541億、

2001年1.5兆、

昨年は夏に10兆の大台を超え、かつてなかった市場規模に急拡大中です。

総務省の試算ではこれから三年後2010年には八倍~十倍の市場に膨らみます。

これは年間の国家予算以上です。

という事は業種、業態に関係なくモバイル

コミュニケーションを意識した施策が不可欠であるということです。



その節目のタイミングの中、

私は正月から今迄のメディアとの関わりの経験を踏まえて、

自分なりにユビキタス社会におけるマーケティング提言書なるものを夜な夜な執筆中です。(ふ~)

でも、ほぼ完成、、

いや~、結構なページ枚数になりました。なんと30ページにもなる大作!? 

いや、ユビキタス社会における対策(先見と準備)です。


業種に関係なくビジネスに携わる方へ何かの気付き、切っ掛けになれば嬉しい次第です。


これは、いずれ有料販売を考えています。(9800円予定)


その前に、このブログに立ち寄って頂いた方で興味を持って頂いた貴方には

映画の試写会(試読会ですね?)ではありませんが、

ナント!『無料』で差し上げます。

出来ましたら、感想など、いただけたら嬉しいです。

興味ありましたらこちらから⇒今すぐ、お申し込みください。

因みに、
このユビキタスにおけるマーケティング提言書を購入された方へは

無料付与特典として

1)事業者向け携帯版サイト(予約管理できる優れものASP携帯サイト)⇒外注したら30万~
2)顧客創増実践会電子会議室参加で情報交換と異業種交流
3)無料携帯サイト、ポイント預金、店舗の方は成功報酬型WEB集客システム
  を活用いただけます。
4)そのほか価値ある、無料レポート、ソフト多数、随時提供
5)今回の eブック販売権利

今回の優待試読会ご優待で、 ご感想、販売におけるアドバイスなど
頂いた場合はお礼に上の無料付与特典を提供します。

無料試読の申請画面はレポート完成後はなくなりますので
こちらから⇒今すぐ、お申し込みください。

是非、宜しくお願い致します。

-------------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------------

未来を予測する最良の方法はそれを創りだしてしまうことである。(アラン・ケイ)

     ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆
     
      ということで、あれから聴講する時間なしでお休みです。

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
★ためになる資料、e-Bookが無料で見れます★

インターネットマーケティングご臨終無料レポート
ユビキタス社会への先見と準備(30ページの e-book)

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

u-Japan政策での先見と準備
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  2007年1月4日 http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   
     ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆
               
              ● 周りは今日から仕事始め ●

正月、ほとんど家にこもりっきりでPCとたまにテレビで、体がなまり気味で、外の空気を
吸いに散歩がてらに外出。コンビニやスーパーは正月から開いてるけど、今日から銀行も
やってます。えっ!10万以上の振込みは、身分証明が必要?と繰り返すテープのアナウンス。
マネーロンダリング対策だというが、そういうことを行なうお方は、名前を出さないで送金する
方法はたくさんあるし~? 
ん~、実態はお国も個人のお金の流れに関心を寄せてきた、ということでしょうね。

今日は、さいさき良く、関連ビジネスで一人の契約と一人の資料請求が来ました~!
やったー!気をよくした秀ちゃん、早速、サイトの点検をして、ページを追加!
トップに持ってきました。ヨロシクね!

これであります!                   
メール年賀状の返信も、ボチボチ返ってきてます。やはり返事が来ると嬉しいネ、特に最近連絡が
取れてなかったり、あまり付き合いのない方からのメールが来ると。。。

大阪からのAさんは、4年前ある研修会の会合で名刺を交換した人で、年賀メールのリンクしたサイトを見て、感想を含めて、自分の今までの悩みを結構吐き出してました、、これを機会によきやり取りがはじまる事をお願いします。ありがとうございました。

年賀ハガキならこういうことはありません。メディアの分断の宿命ですね。今年は例年になく元旦からスパートしてるので正月気分は初めからないけど本格的に、エンジンふかしていきましょう! がんばろ~~!


          ●u-Japan政策での先見と準備●

携帯インターネット(ユビキタス社会)は、国が進めるU-Japan政策
(総務省HP←click!!)に従って、今後確実に伸びていきます。

みなさんは今「モバイル情報革命」がおきようとしていることをご存知でしょうか?
これは100年前に起きた「産業革命」に匹敵する規模で、我々が気づかないうちに着実に生活を変えていくでしょう。

そして忘れてならないのは、産業革命の後には産業革命の前に存在した7割の仕事が、世の中から消えてしまった・・・という事実です。

今後ユビキタス社会が国策として進んでいく過程で、多くの仕事がなくなっていくと予測されています。
携帯電話、PDAはユビキタス社会そのものです。

ケータイで世の中のサービス製品が決済される時代が訪れた暁には、既存のマーケットはこの87兆円というユビキタス市場に飲み込まれているでしょう。

ビジネスに関わる者として「私には関係ない」「得意じゃない」ではすまされないということです。

大きな川の流れを読んで、先見と準備をしておく必要があるのではないでしょうか?
波に乗るか・・・波に飲み込まれるか あなたはどちらを選びますか?

未来を予測する最良の方法はそれを創りだしてしまうことである。(アラン・ケイ)

     ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

     ウィリアム・リードのマーケティング『7ポイントプラン』(その3)

          7ポイントプランの必要性

12歳の子供にわからないプラン、内容であればやり直せ
分厚いレポートより1枚のレポートは口コミに載せやすい
U・ユニーク S・セールス P・プロポジション を伝えられる

マーケティングは瞬発力よりコンスタントな力を発揮するためのもの
1)迷いを断ち切る  
2)思考と行動が一致する
3)テンプレートにもなりイメージトレーニングできる
4)マインドセットが重要(地道に継続する、あきらめない)

既存客のリピートは見込み客の6倍簡単
アプローチ法⇒教育的要素があればあるほどアプローチしやすくなる

ONLY ONE ~ 当然のエキスパートとなる~
自分中心からお客中心へ

<7プランの実行ポイント>

1、緊急でも重要でもない  2、緊急だが重要でない
3、重要であり緊急な事   4、重要だが緊急でない(これを見落としがち)

マインドシェア確保のために常時マーケティング
⇒7プランが必要 どうやってマインドシェアを獲得するか?

アクションプラン、感性の力 継続の力を作り出すのだ


情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

某社CEO、年頭の挨拶
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  2007年1月3日 http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   
     ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

  秀ちゃんが今年最も注目し、急進すると見ている業界とその中の企業の
    TOPコメントをメールでキャッチしましたのでご紹介します。


               ●某社CEO、年頭の挨拶●

 『私共ワースワイル.ドット.コム株式会社は、モバイルコンテンツ・プロバイダーと
オープン系のシステム開発を主たる業務の目的として設立いたしました。

 社名のワースワイル.ドット.コムの由来は、英文のワースワイル = 「時間をかける価値のある」
そしてネットコミュニケーションの意のドットコムは 人々の共同意識を持った共同体・地域社会
の意味から 「つながり」と和訳し、 ワースワイル.ドット.コム=「時間をかける価値のあるつながり」
という社名にしました。

 社名の由来の意の通り お客様やお取引先、そして社員や地域社会の方々と継続しつづける
「つながり」という関係を維持する間に、 費やした時間を誰しもが有意義であったと感じて貰える
価値の有る商品品質とサービスの提供をすることが、私共ワースワイル.ドット.コムの基本理念です。

 モバイル・インターネットは急激に拡大しながら様々に変化し、この先どう変わっていくのかが
ますます不透明な時代になってきました。私共もこれまで同様に環境の変化に柔軟に対応しな
がら、ユビキタス社会において最も重要な情報端末といわれる携帯電話の 小さな画面をバーチャルなステージに変えて、利用者にお役に立てるコンテンツを提供させて頂くことで ネット文化の向上と効率的なビジネスシステムの構築を容易にし、資源と時間の節約と豊かな経済環境の構築に寄付したいと考えております。』

               ●ユビキタスを呼びきたす風●

 ドコモのi-modeや auのez-webに代表される…モバイル・インターネット(インターネット接続機能
を持った携帯)の普及は、わずか4年で 国内:7,000万台を超え、今後 ブロードバンド・料金定額
化が拍車をかけ ますます利用の拡大が見込まれます。

 インターネット接続機能を持った携帯は ユビキタス社会において重要な移動通信端末となり、
この先 個人のポケットからは、財布・鍵・定期券・手帳・カードが消え その機能はすべて携帯に受け継がれ、支払い・認証・ドキュメント・カード決済は 携帯1つで完了。「ポケットには、携帯と八ンカチのみ」という時代がすぐそこにまで来ています。

 しかし、所謂lT関連企業であっても 大手にしても、携帯ユビキタス社会での重要性の認識は
未だ低く、まして一般の方々の認識は ほとんど無いのが現状です。
絶好のチャンスの現在、「ホットクリック」は 誰でも簡単に 個人・企業を問わず新規にモバ
イルコンテンツの提供や広告媒体の起業、その他 携帯サイト開設が簡単にできるシステムを提供します。

拡大し続ける モバイルインターネット市場で、私達と共に成功を勝ち取ってみませんか?
ホットクリックは モバイル・インターネット・ビジネスのワイルドカード!
もうコンテンツビジネスは あなたのもの !!

      ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

  ウィリアム・リードのマーケティング『7ポイントプラン』(その2)

常にお客様に対する関心をもち続けることで既存客を保ち、お客様のマインドシェア
を獲得していく為の1ページのマーケティングプランとは?

ジェイ・C・レビンソンによるゲリラマーケティングの中で紹介されている
100種類のマーケティング・ウェポン(武器)から、どのようなものを選べば良いか、
又その組み合わせ等について、ウィリアム自身が活用しているツールも紹介しながら説明。

ゲリラ・マーケティングとは?

経営資源の少ないスモールビジネスが、経営資源の豊富な大企業と同じマーケティング
行動をとろうとしても限界があります。
少ない経営資源からいかに多くの利益を得るか?
その問題を解決するために考案されたのが「ゲリラ・マーケティング」です。
http://www.gmarketing.jp/index.php?blogid=3&catid=4

100種類のマーケティング・ウェポン(武器)
http://www.gmarketing.jp/index.php?blogid=3&catid=9
自分にあっている15~20選んで、2~3を集中的に磨いていく!
 
五つの分類
 間接効果武器(推薦状、事務所風景など)
 態度(電話、熱意、笑顔)
 ツール(ニュースレター、記事、セミナー)
 伝統的な宣伝方法(ポスター、広告、ディスプレー)
その他

選び方 
経験興味予算内、既存の活用ツールのグレードアップ
パワー、相乗効果は組み合わせの中から出る

TOKYOでは1日3500機会のマーケティングメッセージを浴びる情報洪水。
自分のメッセージが相手の潜在意識に入る間には最低9回の発信必要
3回中2回は聞いていないので27回の発信が必要

シンプルなPLAN、計画、結果(具体的で、行動的で、反応がわかる)
一度に多くのことをやるとぼやけて結果が見えない、力がはいらない


武器のカレンダー管理は
 使い方、やること、コスト(時間予算)、レビュー(どうだった?)

無駄な努力はプランのないマーケティング

マーケティング効果はお金で買えない
相手の利益wp考える⇒熱意を以って相手に伝える
システムをつくり時間をかけると自動的に回りだす、独楽のように
半年~2年かかるが、継続は力なり(力が要る)

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

年賀状も年々、デジタルに
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  2007年元旦  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!
   

     ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

  明けまして、おめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

             ● お正月の思い出 ●

子供の頃は、母の実家(佐世保)に電車とバスと汽車を乗り継いで1日かけて
行ってたね。従兄弟と遊んだり、お年玉をタップリもらって毎日美味しい
おせち料理を食べるのが楽しみだった、懐かしき遠き昔。あ~。。

大人になったら、正月番組が目白押しのTV番組を見るのが楽しみだったね。

   (今は、どないやねん?)

おじさんになった今は、子供中心。TVも全くつまらない番組ばかりで、、見るのは歴史モノとドキュメント。
今年は、奥さんも子供も実国に帰って、静かな正月。。これもイイね!?


      ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます


           ●年賀状も年々、デジタルに●

少し前は数百通出していた年賀状。最近は100までにとどめて後は電子メールっと!
でも、電子メールの設定に結構年末時間かかりました。一人一人メールアドレスをコピペ
してその他大勢のBccユニクローズ(スミマセン、時間の関係で、、、)とあわせて
これで300件、これ以上はもう限界~!

そして、今日元旦(午前中の表現だって)迄に送信完了!でも後で50通ほど不達で
戻って来たね。さすがデジタル、戻りも早い。。メーラーデータの整理もついでに!

いつもはあまり見ないメールマガジンにも目を通したり、、
その中に昔の私の師匠だったメルマガがありました。やはり、視点が違います。
皆さんも良かったら読んで見てください。
   ↓↓↓  ↓↓↓ 
【9000名読者の殿堂入りお勧めメルマガ「成功のビタミン・一日一語」】

        ●今年の、秀ちゃんの電子メール年賀状です●

    『私が思う2007年以降の人生の成果=①×②×③×④×⑤』

ユビキタス社会への先見と準備  
②医者や薬に頼ることなく自分の体は自分で守れ創れ!→去年作った玄米を食べてます  
③マネーに強くなれ資産の保全運用ができる世界経済を知覚せよ!
  →カナダ、北米の証券会社二社へ個人口座申請 
環境に配慮せよ 自然の修正は一瞬の時間で全ての利己を葬る
⑤自分の仕事をしっかりやろう!    

      本年の皆様の皆様のご多幸をお祈りいたします!
 
  ☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

  ウィリアム・リードのマーケティング『7ポイントプラン』(その1)

常にお客様に対する関心をもち続けることで既存客を保ち、お客様のマインドシェア
を獲得していく為の1ページのマーケティングプランとは?

7ポイントプランを1ページにまとめ紙に書く、そうすることで自分の
スタッフやアウトソース、またお客様にその道筋を明確に伝えることができます。

ジェイ・C・レビンソンによるゲリラマーケティングの中で紹介されている
100種類のマーケティング・ウェポン(武器)から、どのようなものを選べば良いか、
又その組み合わせ等について、ウィリアム自身が活用しているツールも紹介しながら説明。

それぞれが大きなテコになる
①目標
 自分は何をしているか? 自分は何を達成したいか?
②ターゲット
 誰のために? 狙いは? どういう見込みのために?
③ベネフィット(利益)
 どうやって達成する? どのように相手の利益になるか?
④ウエポン(武器、ツール)
 どのツールを組み合わせる?
⑤メッティエ(専門性)
 自分のスキルをどのように生かすか?
⑥アイディンティティ
 自分はどういう人物で、どういう理由でこの仕事を始めたか?
 なぜ自分出でないといけないか?
⑦バジェット
 自分の時間、イメージ、エネルギー、知識を⇒お金をどのように使うか?

  これらの項目について文章をまとめる!

七ポイントは三つに分けられる。
 ①+⑥目標とアイディンティティ
 ②+⑤専門性とターゲット
 ⑤+⑦+④ターゲット、利益(相手のメリット)、武器


鉄砲は構えて⇒狙って、狙って、撃つ  今のビジネス⇒構えて、撃って、狙う

プラン(文章)が出来たら行動!

千里の道も一歩から(老子)+目指す方角(7ポイントプラン)

次回は具体的な実践について、お楽しみに~!


情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会u70217801i322.gif


テーマ:ユビキタス物語 - ジャンル:携帯電話・PHS



