デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


●月1000円の中高年のためのIT活用支援
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■  21世紀 『ユビキタス社会』をどう生きる?
■■ ユ┃ビ┃キ┃タ┃ス┃課┃の┃I・T┃起┃業┃日┃記
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテ
は人生成功の最短ナビ
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●月1000円の中高年のためのIT活用支援 

 秀ちゃん、2007年問題解決の一環として中高年向けIT活用
サービスを6月頃から計画し、秋から試験的に改善を加えながら進
めていました。

そしたら、同じような、、ん~いや、ナカナカのサービスが、
しかも月1千円の会費という、、。 

『ネットde悠々倶楽部』 

オンラインでは上には上がいますね。今後、こういう種類のサービスが
増えていくんでしょうね。
調査と興味と実用をかねて秀ちゃん倶楽部に入会しました。^^/

7名のeビジネスで実績ある講師陣。

◆ネットで稼ぐノウハウが学べるテキスト6冊
◆専用SNSコミュニティ
◆ネットビジネスセミナー
◆毎月1回全国各地でおこなわれる交流会
◆年1回の東日本/西日本ビジネス合宿

ITを活用して自立したいという場合にはよい倶楽部かと思います。


秀ちゃん、この半年いろいろと市場や仕掛け側の流れを
見てきての結論は、

より

①地域密着深耕
 (大名の関連所属オフィスで地道にミニIT講座実施。
  来年からは複数の講師陣で、ITだけにとらわれず、自立、経営
  のための問題解決を進めていきます)

②具体的な収益モデル
(年内商品化TV局つき携帯サイトパッケージ 
 ビジネスモデル特許申請のための提出書類作りも最終局面です)

③異業種交流をかねた起業支援プロデュース
 (人脈、販路などのサポートになります)

④ネットで広報支援 
 ひとつの武器は機能触れました
(異業種交流ポータルサイト運営仲間募集中!)
→進化していきます
  
これが『中年IT活用実践フォーラム』の進む道です。
教育はもちろんですが、実践プロジェクトに近いです。

『ネットde悠々倶楽部』はその前の教育、スキルアップ 

チームでプロジェクトで、という次の段階では
『中年IT活用実践フォーラム』という棲み分けに。

自分のIT活用スキルを早期に吸収してあげたい
という場合は、
一緒に勉強しましょう。

参加されたら、私からの教材をプレゼントします。

注文IDとお名前をメール下さい


私からの、別途プレゼントとして80本ものeビジネスの
参考になる電子書籍(しかも再配布権利付)
をプレゼントします。ZIPファイルで25メガもあります。


☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●異業種交流ポータルの運営パートナー受付 

   詳しくは昨日のブログ(メルマガ)をご覧下さい。

*旨くいけば半年後、日本一のサイトのオーナーの一員と
 ブランディング効果と関連して本業へもプラスになるでしょう。
 もちろん、オーナーはサイトからの広告収入その他が発生します。

いや、異業種交流でなく私は別の業界をやってみたいという方は
ご相談ください。。
すでに95業種は埋まっています

それぞれのポータルサイトの成功は他のポータルサイトの
成功です。
異業種交流はその中でも根幹になる業界だと確信します。


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 昨日、久しぶりに出したブログ(メルマガ)でしたが
 連日の発行です。『ネットde悠々倶楽部』の中身に
 少々、驚いたからかも。
 私は、二つ、こういう有料会員制サービスに入っていますが
 これは、どうでしょうか? 楽しみです。
  
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会


テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

●異業種交流ポータルの運営パートナー受付
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■  21世紀 『ユビキタス社会』をどう生きる?
■■ ユ┃ビ┃キ┃タ┃ス┃課┃の┃I・T┃起┃業┃日┃記
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテ
は人生成功の最短ナビ
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●異業種交流会のポータルサイト 

ほぼ完成しました!といっても秀ちゃんが作ったのではなく
別業界の成功モデルがあり、今回、異業種交流会バージョンの
製作を申し込んだわけです。
(*登録はまだできません。少々お待ちください)


まだ、検索に登録したばかりで、これから登録を促して行きます。
といっても、当分は集客運営はサイトにある会社が代行してくれ
ます。もともと、この製作者S氏は、本業の壁紙職人の唯一、
全国ポータルサイトを立ち上げて、業界で注目されて零細企業
でも大手と対等に扱われ業績を上げました。

そこで、このようないろんな業界のポータルサイトを立ち上げ
てお互いのポータルで相乗効果をあげようじゃないかという企画
の呼びかけに、秀ちゃんは、昔からこだわりのある異業種交流
(業界?)に狙いを定めたのです。

異業種交流と一言で言っても、ビジネス、名刺交換パーティ、
仲良しサークル、その他いろいろあります。
私の異業種交流の定義は、3名以上の人が集まって、何か目的
をもってやろうという活動です。プロジェクトともいいます。

今年も、秀ちゃん四つのプロジェクトにかかわりました。
また、お金にはなるのはもう少し先ですが、、、。

1)2月~「農業再生」
    →11月に正式に環境保全型農業推進LLPを
     設立しました。生産物の販売としては今、
     鳥取のリンゴ、岡山のコシヒカリがあります。
(サイトはまだ未完成)

2)3月~「携帯動画パッケージシステム」
    →携帯にTV局機能を入れ込んだ携帯サイトを
     普及しながら地域コミュニティを進めよう
     といういうものです。ビジネスモデル特許
     の申請を準備中で、年内には商品化できそうです。

3)8月~「シニアの電子書籍化政策!」
    →郷土のシニアの智恵を若者のITスキルをドッキング
     しデジタル商品に形にしシニアと若者に自身と自立を!
「シニアの電子書籍化政策!」
     秋に展示会に出展して注目!?されました。
     本格的にはこれからです。いろんな相乗効果を
     見込んでいます。

4)5月~「特殊技術プラントの国内外販売」
   →特許処理技術で焼酎粕の分解排水と汚泥、廃棄物を使っての
    人口大理石製作プラント→私はアジア諸国担当。
    これはまだ売れてません><


☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●異業種交流ポータルの運営パートナー受付 

一人ではたいした力はありませんが、やる気と目的を持った人が力を合わ
せる事で、できないことも前に進んでいきます。時間の短縮にもなります。
異業種交流は普通の中小零細、個人が生き残る、唯一の方法だと思います。

ですから、今後はドンドンと異業種交流(プロジェクト)が増えていく
でしょう。そういう方々の広報支援その他ができればとこの異業種交流
ポータルサイトの運営を考えた次第です。

異業種交流会、及びそれに参加する個人は、ある程度目的とやる気のある
人であり、影響を与える立場にある人が多いです。

そういう対象に何かを伝える入り口、メディアを持つ事の価値は高い
と思います。

実は、この異業種交流ポータルサイトの事業運営も異業種交流(プロ
ジェクト)でやろうと思います。

プロジェクト名は『IT活用実践フォーラム』
独自のIT支援メニューも開発、付加していきます。
現在秀ちゃん入れて2名ですので、あと数名を募集します。
初期費用、月の費用はかかります。

面白いという方は、お申し出ください。面談にて決定します。
条件1、福岡県外であればスカイプでやりとりできること。
条件2、業界で日本一のサイトに向けて協力できる方。

*旨くいけば半年後、日本一のサイトのオーナーの一員と
 ブランディング効果と関連して本業へもプラスになるでしょう。
 もちろん、オーナーはサイトからの広告収入その他が発生します。

いや、異業種交流でなく私は別の業界をやってみたいという方は
ご相談ください。。
すでに95業種は埋まっています

それぞれのポータルサイトの成功は他のポータルサイトの
成功です。
異業種交流はその中でも根幹になる業界だと確信します。

中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 空いた時間にヤフオクをやってます。昔世話になった知り合い
 が健康食品の在庫に困っていたので、それを処分するためです。
 オークションについては、よい仕入れができれば、多くは
 ビジネスとして成り立ちます。この女性向けサプリは今
 エステ、美容室など、美の業界で結構評判で、12600円
 の上代価格で9700~12600が実売価格です。
 それをなんと業界もあっと驚く価格です。ヤフーオークション
 のサイトに行って「体内革命」で検索ください。
 価格COMで見ても全国ダントツの安値です。限定数なので
 早い者勝ちです。

 そして、33年前に買った10センチヒールのロンドンブーツが
 6000円で売れそうです。当時、ベルボトムの窮屈なジーンズ
 に包み、長くなった足で街を闊歩したものです。^^/
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

地域のデジログ・アフリエーター募集
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■  21世紀 『ユビキタス社会』をどう生きる?
■■ ユ┃ビ┃キ┃タ┃ス┃課┃の┃I・T┃起┃業┃日┃記
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテ
は人生成功の最短ナビ
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●地域のデジログ・アフリエーター募集 

えっ!デジログって何ですか? よい質問です。
デジログとは、秀ちゃんのデジタル&アナログの合体造語。
ちなみに、自称、デジログ研究家
オンライン簡潔でなく、デジタル(WEB&メール)と
アナログ(対面)をセットにすることで前に進む案件は
多いものです。私のテーマはデジログなんです。

そこで、今回私と恩師との共同開発による商材を普及
する窓口になるデジログ・アフリエーターを募集します。

この商材、オンラインではこちらで
既にやっており、それなりにオーダーを頂いていますが、
テストでやっているデジログ戦略手法はそれ以上に確実
な成果が見えるという事で踏み切ることにしました。

人と会うついでに簡単にチラシを渡して(アナログ)
後は、デジタル(WEB)、口コミで成果があれば収益を
という方は今すぐお申し込みください。

デジログアフリエーターには
個別の入り口
を支給します。チラシに、WEBで使えます。
また、ファイルにいれて商材サンプルをカラープリント
した用紙A4×14枚を郵送します。

市場テリトリーはどこでもかまいませんが
デジログアフリエーターの受付は100万人口に1名で
120名の限定募集です。一般受注は今週土曜から!

詳しい、募集要項は
こちらをどうぞ

実は、これだけでなく地域密着、デジログな武器を
今後、またご提供します。年内に発表できるでしょう!

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●その後のPC君 

前回、メインで使ってたデルのデスクトップが前触れなく
WINDOWSが立ち上がらず病院送りになったのは報告しました。
結構重症みたいです。
データは何とか確保できるみたいですが、、。

モバオクのオークションで落としたんですが、、。
新品とはいいながら価格は激安で、良い買い物した
と思ったんですが、当初からエラーが出て、はじめ修理
してもらいましたが、あれから5ヶ月で再び、、。><

やっぱり、気をつけたほうが良いですね。
特に、@@らぶ という出展者は要注意ですね。
ハードに詳しい人なら良いかもしれません。

詳しい友人が言ってました。
PCは自分で組み立てると安くて、思い通りのができます。
メモリーを2Gにしておけば、少々のウイルスでも
パワーで乗り越えてしまう。(意味がわかりません)

10万ちょっとの予算でできるみたいなので
いずれ挑戦しようと思います。


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
サブプライムの第二の余波は結構きつかったようですね。
8月の円の急落時は10年ぶりでこれは大変!
周りにFXで巨大な赤字を抱えた人が多く出たようですが
そのときのダメージが残っているなか、再度の為替変動
はどうしようもなかったのでしょうか?
ゼロサムですから、誰かがたっぷり儲けたんでしょうが
あくまでゲームにとどめて生計を掛けるのはプロでも
難しいのでやめたほうが良いようです。

地に足をつけて価値を創造しよう!!
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:アフェリエイト - ジャンル:ビジネス

PCはいつでも壊れるもの情報の保管は
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテは人生成功の最短ナビ
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●PCはいつでも壊れるもの情報の保管は、、。 

皆さんは、パソコンが突然動かなくなったり、ウイルスにやられ
りでパソコンが使えなくなった経験はありますか?

長年使っている人は、数年に一度はあるようです。その時に
なって、真っ青になったりしますが。まあパソコンは新品でも
いきなりとまる機械と思って準備していたほうが精神的にも
いいです。
予期せぬことが起こりますと、問題を解決するために四方八方
情報を集めますし、また修理に出して原因が判明します。

しかし、なんといっても一番困るのがデータの保存ですね。
ハードディスクが壊れない限り、データの保管はできている
ので、専門家に相談したほうが良いですね。

そうなれば、やっぱりPCは複数代あって併用する事を
お薦めします。

それぞれWEBやメールなどは業務分担をして使用する。
またAのパソコンはサイトの更新、メルマガ作業、ワード、
PDF、パワポなど。
Bはメールソフトからの送受信、スカイプ、セカンドライフ、
ユーチューブなんて分けてます。
そして二台のデータを1台の外付けディスクに保管する。
BUFFALOで150ギガ以上のものが1万円台で買えますから
それに入れとけば安心ですね。
外付けは普段は電源を切って増すから消耗も少なく
長持ちします。これも本当は2台あった方が良いんでしょうが。

ウイルスソフトは必須ですが、以前@-トンで動作が重た
くなったり、他のソフトと干渉しあったりがあったので
いまは avast を使っています。
個人使用では無償だし問題ありません。   

もっとも重要ないろんな登録や契約で支給される
IDやパスワードはカテゴリー別にメモ帳などで整理して
これまたハードディスクに入れておけば安心ですね。

何で、こんなことを言うのか? ジツハ~~

今朝、メインマシンのデル君のWINDOWSがたちあがらな
くなったんです。昨日の調子からしてハードディスクが
壊れたなんて考えられません。まだ使い始めて半年も
たってないですから、、、。><

ということで、こんな準備をしなきゃと、環境整備も
データの整理と、保管が後回しになって、真っ青の
秀ちゃんであります。

皆さんも、お気をつけください。

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●携帯向け動画発信局のDocodemoTV 

11月1日に開局しました。http://docodemotv.jp (携帯はhttp://docotv.jp
まだ一部の携帯でしか動画は見れません)どこでもテレビ博多(株)
の運営ですが、これらの地域メディアとエリア情報発信のための携帯
サイト(題して地域ブロガーパッケージ)システム作りがいよいよ
最終局面に入ってきました。予定より遅れてますが、よいものができ
そうです。年内デビューです。いよいよ来年は携帯動画、地域コミュ
ニティ元年になるでしょう。
(わはは、わはは→アニマル浜口か、鬼さんか?)

中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
今年の2月からスタートした農業再生プロジェクトの事実上の
スタートが昨日始まりました。11月1日付けで提出した
LLP(有限責任事業組合)が正式に法務局に認可されました。
その名は『全国環境保全型農業推進有限責任事業組合』
現実には4年前から全国各地で有機農法の指導をやってる
のですが、このたび流通も含めて事業化しようというもの
です。早速、生産品を売り出します。鳥取のりんごです。
商材情報は後で(製作中)へ
中旬頃アップします。
糖度15~16の秀品です。
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ

占いサイトリニューアル~ネットで販売をしている方へ
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備   
携帯ランキングサイトの運営管理で広告収入を得ませんか?(登録無料)
☆作成は中ほどのランキング作成をクリック
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●占いサイトリニューアル   

 先週末から、少し前に立ち上げたサイトをリニューアルして今日
 やっと終わりました。もちろんこればかりやってた訳ではアリマ
セン。
 更新のきっかけは、この分析ソフト開発者の先生が、私のサイト
 をみて、「私の仲間に使わせてくれ~!」
 という事になったので、もう一つ別アドレスで立ち上げることに。
 ミラーサイトは検索エンジンに嫌われるので、少々変化をお互いに
 つけてっと!結構記事も増えてバージョンアップしました! 
 

 その前からもヤフーでは『素質 分析』で1位、googleでもベスト
 10に二箇所でふんばっていますが100万を越すサイトからの表示
 にも、アクセスはチョボチョボ、もちろんオーダーとなれば
         ><(ゼロじゃありません)
 ある決済サイトからのアフリエイターさんは20名いますが、
それでもなかなか。
それがネットの現状であります。毎日数百以上のアクセス
 を集める(か、買うか)しかアリマセン。
 立ち上げて数ヶ月なので無理もないか?
      
☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の デジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●ネットで販売をしている方へ 

 そういう意味では、アナログはやっぱり確実です。サイトはアナログ
 を活かすためのツールとして、戦略を考える、併用してみましょう。
 その場合、
 1)直接伝える、メールに変る『チラシ』を用意しましょう!
  (汎用性のためPDFでなくワードで表示します)
 2)そのチラシの使い方を解説しましょう(代理店向け)
 3)必要であれば、プレゼン資料をファイルにして用意しましょう。
 4)どういうものか?わかるサンプルを配りましょう。
   コストがかからない情報
   使い回しができない情報ならサイコー
  (これピッタリでした)

 ということで、ネットで認知されるまで、いや認知されるまでは
 アナログ代理店づくりにも頑張ります。
 
 5)その場合は、代理店の問題解決になる興味付けと
   ターゲット(業種)を絞りましょう!
  *私の場合は、売上を倍増する見込み客掌握術で
    保険セールス、OA機器セールス、コンサルタントなどの
    説得営業マンや知的支援業務の方

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 不覚にも咳き込んでしまいました。しかしある時点で踏みとど
 まっていまは、快方に向かいつつあります。
 それは、熱い塩水でのうがい、鼻が詰まって口で息をしないと眠れ
 ないならばマスクをする。にんにく、ラッキョウ、梅干、
 生姜を摂取!

 さあ、今月はITがらみのセミナー&異業種交流会の運営が
 2回も予定されています。内容を今から何をするかなあ。
 基本的には出たとこ勝負!集まった人のIT活用の問題を出して
 それを異業種交流の智恵で対応するという感じなんですが、、。
 しかし、はじめの30分は何かテーマを持って話をしようと
 思いますが、、、。さて、これから考えましょう。
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:情報起業 - ジャンル:ビジネス



