デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


●ヤフオクはネットビジネスの入門に最適
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■  21世紀 『ユビキタス社会』をどう生きる?
■■ ユ┃ビ┃キ┃タ┃ス┃課┃の┃I・T┃起┃業┃日┃記
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテ
は人生成功の最短ナビ
和佐&木坂のネットビジネス2008対談プレゼント
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●ヤフオクはネットビジネスの入門に最適 

  いや~12月は初めて、ほぼ一ヶ月ぶりのブログです。
 こんなに、間が開くとは自分でも思ってませんでした。
 理由は、忙しかった!というどこでもある理由です^^/

でも、こんなにサボっていながらランキングで最高位
 にあがったのはひとえに皆様のおかげです。
 ありがとうございました。

 今月は今年いろいろかかわった企画、プロジェクトに
 ひとつの結果を見据えて、来年に向けての判断をする
 整理の月です。そして今週に入っては来年に向けての
 計画もしたいと思ってましたが、かなりずれ込んでいます。

 一言で言いますと、今年は引きこもりの年!
 ネットビジネスに関して、アフリエイトから情報起業
 迄、いろいろと自分で実践を試みた年でした。
 その理由は、これから増えてくる中高年の方々への
 ネット活用のご支援をするというのが、ひとつのテーマ
 でした。
 いくつか、サイトを作ったり、個別に訪問してパソコン
 教室さながら、マンツーマンの指導もしました。
 最後に、一つ残されていた物販のヤフオクについて
 今月自分で実際に販売を試みました。
 
 販売成績は約10点で売り上げ4万円(仕入れなし)です。
 やってみてはじめてわかることは何でもそうですが
 ヤフオク(オークション販売)はネットビジネスの
 すべてを網羅してしているかと思います。
 まずは、初めてネットビジネスをやろうという場合は
 誰でも数万円程度の結果が出る、ヤフオクから始めること
 をお薦めします。

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●ヤフオクを始めるには 

 1)売れるかどうか、価格設定はなどの調査、見極め
 2)写真をとり、必要に応じてペイントなどで加工
 3)商品説明、セールスレターづくり
   *これは便利なWEBデザイン制作サイトがあります。
    http://www.auclinks.com/apm/
    これだと文だけでない見栄えがいいサイトになります。
 4)売れたら、出来るだけ早く、お礼と発送、入金について
   連絡を入れます。(携帯に転送するようにします)
 5)入金を確認して、心をこめて梱包して発送します。
 6)発送の連絡を入れます。
 7)到着するまで、気を緩めることは出来ません。
 8)無事に着いて、相手からありがとうと評価をもらい 
   ひとまず終了ということになります。

 この一連の流れで学ぶことは多いです。
 ネットビジネスをこれから始めようという方はまず
 ヤフオクからスタートしてみてはいかがでしょうか?
 アクセスもわかるし、出品の反応がよくわかります。

 一番初めに売れたのは、なんと30年以上前に買った
 ロンドンブーツでした。価格は購入価格とそう変わりません。
 希少価値があって欲しがる人がいるという典型例ですね。


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記

 数日前、嬉しいことがありました。知り合いからの紹介で
 飛込みの依頼であるチラシを作ってちょ!でほぼボランティア
 感覚で作ってあげたのですが、その会社が来年ちょっと
 力を入れて海産物を売って行きたいと言うことで、知り合い
 を通じてマーケティングについて相談して欲しいと、、、。
 親切にしてあげると、いずれ良いことがありますね。

 年賀状発送も終わって、今年はあと3日。2007年の
 最後まで気を抜かずに、今年の整理と来年のイメージを
 膨らませたいと思います。まだまだ、年内ブログ発信するぞ~!!
  
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス



