デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秀ちゃんの今日の戦績
チョッと、数日、日記をお休みの秀ちゃんでした。「はは~ん、サテは秀ちゃん、ハズレが続いて落ち込んでのでは?」とご心配(えっ心配してない?あいスミマセン)の読者の皆さん。。ご心配なく~ここ数日は、新たな術の芽生えと検証と、週末の野暮用でパソコンが遠くなったのです。

えっと、まずは金土の報告を、かいつまんでやりますと。ん~今日は日曜日です。昨日食べたご飯のおかずが思い出せまっせん、更にその前の日となるとチョッと記憶が薄れて、、思い出すに結局その日は推奨江戸川の2回目のトライ時間が取れずに、初回の中穴狙いの少額運用ではずしたままで終わりました。やはり、腰をすえて検討して「ヨッシャ!」という気合がないと買っても負けても良くありません。まあとりあえず買ってみよ~じゃ、勝負に負けます。これが教訓でした。

そして土曜日、この日は競馬と競艇の日、あ~忙し!競艇は推奨は午後、まずは10時から始まる競馬へ。今回のテーマは今までの馬連から三連複へのチェンジです。色々調べるに朝の9時45分に当日すべてのレースのオッズをチェックするのが良いんだって? 36会場をすべてチェックなんでどうやるとね??さすがのマニアックの秀ちゃんも本来のめんどくさがり秀ちゃんの勝ち~。これはあきらめてとりあえず、馬連一番オッズが5以下の本命が堅いレースを選んで、その馬連の軸(ここでお勉強→軸とは馬連の上位人気の複数の数字を見て、3-4、3-5なら3が軸となります)絡みの三連複(例3-5-7,3-5-9,1-3-5)の買い目を残してチャレンジ!勢い良く@枚を出して自信を持って!!と、しかし、残念ながらハズレ、、「初めからそんなに旨くいかんぞよ~秀ちゃん、ヨーク考えよ~」とソフトの神さんのお声が!? ん~、三連複は馬連のように、次から次に張って当たるものでもなかごたるネ。それからは、今までイケイケどんどんでレース毎に、慣れの意味もあってチャレンジしてたけど、それを機に秀ちゃん少々お変わりあそばされたようで、、 何を買うかでなく、どのレースを買うか!オッズをジックリ見て、どうもピンとこなかったり、自信が沸いてこないのはすべて見送り、とりあえずマイッカもなし!

そして来ました。前回の失敗レース以上に本命がちがちの1,2番人気接近オッズのレース(どのレースか忘れちゃいました)を見つけて、何と20点から4点買いに絞っちゃったよ~~!回収率ナナなんと、『ゴ、ごひゃく% デ~ス!』。これが来れば1回目の1/4の投資で1回目の損を取り戻せてちょっぴりプラスも。。結果、来ました。4番オッズが!初めての三連複『熟考絞込み固め』で一本!参ったか!やった~!!。

でも競馬は考えるほど奥が深そうで、秀ちゃんマダマダ勉強が必要と痛感した日でした。午後の競艇は競馬に頭を使いすぎて、マイッカで失速!時間もないので大村一本に絞って、オッズを見たら人気1,2位が8倍前後で拮抗中。競艇は投票後も現場の買いでオッズがずれるので、いつもの1番がはずし難いね~。そこで何を思ったか、1番と2番を1枚づつにしてセットしたのです。少し無謀だけど、三連複の勝利に自信過剰の秀ちゃん、中穴以上を狙いすぎるのは運用と言う点では厳しいようです。結局2番人気が来て当り損に。いつもの資金不足による消極策があだに、トホホ~。

今後こういうケースは見送りにするか、資金をどさっと入れて本命狙いの堅実な回収%で行くかのどちらかが良かごたるね。二日の教訓は、『何を買うかでなく、どのレースを買うか、如何に見送るか』 お休みも運用の内、疲れたら、迷ったら、ギャン張るのを止めてみよ~。 ってか? 秀ちゃん(4/30-1)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/11-8a5be337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

