デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ユビキタス社会の準備

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■ 21 世 紀  『ユビキタス社会』 を ど う 生 き る ?
■■ ユ┃ ビ┃ キ┃ タ┃ス┃課┃の┃  I ┃ T┃起┃業┃日┃記┃
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
      ■デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
   ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

      今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても儲からない(X_X)

        年金崩壊、社会不安、重税とインフレの不安の波~
         大きく変わりだした、消費者意識とビジネス環境

              日々、確実に起こっている崩壊と創造
        目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
        ユビキタス社会と世界的大競争時代を生き抜くには?

          地域に住んで「ふれあい」「充実と安心の日々」を
                        手に入れるには?

                      いったいどうしたら???           

  ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

■情報商材  『地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の
    デジログな出会い道と歩き方』http://www.yubikitasu.org/e_book/

  ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆  
 
ご挨拶を兼ねてこの電子書籍誕生にいたる話の続きです。

今日は、本題であるインターネットユビキタス社会の準備

について述べさせていただきます。

細かい事は、抜きにしてまずITを使いこなしましょう!といっても

パソコン、携帯端末、インフラ動向、そしてハードに乗っかるソフト

は無数にあり、それらを使いこなせる人はたぶんいません。

ではどうするのか? 自分のビジネスの一連の流れの中で、デジタル

をどう組み入れるのか? 

商品開発、広報、宣伝、契約、納品、集金、顧客管理、アフター

フォロー他にもいろいろとあるかと思います。

デジタルを組み入れる際、デジタルのハード、ソフトの武器を取り入

れる事になります。ならば、武器の性質、機能を知っておく必要があり

ますね。

鉄砲の撃ち方は知らないけれど、鉄砲が頭にあたればクマは死ぬ、。

鉄砲とクマの距離は100メートル以内?でないとダメ、、とか?

今のアナログの動きの中に、デジタルをどう組み合わせるのか?

そのデジタルの武器はどんなものが存在して、自分に必要な武器

はこれとあれで、その武器の操作、運用は自分がやるのか?

できなければ 誰にやってもらうのか?

そのやってもらう人を雇うならばどういう待遇で、対応で忠実に

期待以上の動きをやってもらうのか?

雇わないで、やってもらう事はできないのか?

ん~、もっと現実には出てくるでしょうね。

じつは、その前にユビキタス社会の準備というけれど、

自分は何をすれば良いの?このまま同じ事を続けてもいいのか?

という根本的な問題をさけてはどうしようもありません。

それは、自分のこだわりや生きがいと、市場ニーズのバランスです。

ちょっと、わかりにくかったかもしれませんね。

情報社会は見える形でわかるようになった時は、お金を払って便利に利用

する消費者にしかなりえません。

わからない事は、聞く、調べる、話し合う!そして「チャレンジ」です。

想像力と創造力を活かしましょう。人間は思った事は形にしてきました、

思わない事は形になりません。一歩前に進んでわかる事があります。


 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
       http://blogranking.fc2.com/in.php?id=51784
      ブログランキング健闘中!愛のクリック頼みます
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

ユビキタス課へようこそ  http://www.yubikitasu.org/
ユビキタス課携帯サイト  http://www.just.st/761192
モバイルコンテンツビジネスオーナーなら
            http://www.bbline.net/ibs/mobile/  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!
                              http://www.origami-club.com/  
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集!
                           http://www.realize.ne.jp/kosei/
      
  ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 デジログ研究家 秀ちゃんとは
           http://myprofile.jp/hideshima   

  ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記

 まだまだ蒸し蒸しして、暑いけど今日から9月です。毎年ながら夏って
 終わるのが早く感じます。実際梅雨が明けたらお盆までが夏の気分
 ですよね? さて、9月はせっかく作った情報商材を売らなきゃー!
 アフリエーターさんは7名ほどいつの間にか、登録してくれてます。
 アドワーズに申し込んでまずはアクセス、知り合いから2件ほどサイトの
 立ち上げの手伝いとオークションのサポートをする事になりそうです。
 がんばらんば! あと、私が会員で所属するNPOで理事に任命され、
 全員が関われて、それぞれの活動にもプラスになり、社会性もあり、
 独自性、話題性もあるNPOならではのユビキタス企画を行う事に
 なりました。中高年と若者のコラボレーションで創る『地域問題解決
 情報商材ダウンロードセンター構築事業』です。
 おもしろくなりそうです!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
         Copyright(C) 2007  by顧客創増実践会


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/111-ea68d650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

