デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


中年IT実践活用フォーラム
  21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■情報商材
『地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方』    

■無料
4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』   
携帯ランキングサイト運営管理者募集!(無料登録) 
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

 ●中年IT実践活用フォーラム●

こんにちは、デジログ研究家 秀ちゃんです。

やっと、気温も下がって、頭が集中できる季節になりつつあります。
じつは、パートナー先でちょっと急ぎの戦略を展開する事になり
昨日と今日で、そのサイトをほぼ完成させて
付加サービスのSNS
のカスタマイズに取り掛かったところです。

そのサイトとは月1575円の中高年の方々対象のIT実践活用
サポートサービス。『中年IT実践活用フォーラム』 ^^/

中高年の方々は、今まで積み上げた価値ある経験をITを活用
する事で、すばらしい力を発揮できます。このフォーラムはITサポ
ートはもちろん、経営戦略、商品開発、マーケティング全般の
智恵を出し合う仲間でありパートナーシップの入り口です。

乞うご期待!!来週あたり静かにデビューします。
40代以上の方は注目してくださいね

●DNA-ENZINE Story●

じつは、約7年ほど関わってるプロジェクトがあり、今月11日その
花が咲きそうです。ふ~やりました!。。。(感慨深げ)
さっき、開発ドクターのI氏から秀ちゃんのケータイにTEL、関係
7社の合同発表があるから新聞見とけ!と。

同じく、プロジェクトに関与している原先生のメルマガから抜粋

↓↓↓(ここから)
バブルが崩壊し、日本経済は836兆円の負の財産を背負った
ことになります。年間80兆円で経営している日本経済から、
この負の財産を償却するのになんと40年はかかる計算になります。

この状態から生き残りをかけて模索したのが、かわしもPOSシス
テムです。

2011年以降、わが国は間違いなく「高度情報社会」ユビキタス
時代に変革します。現在の流通、金融、経済、社会構造など
の変化によって、草の根市民が大きな影響を受けることは確実
です。

現実と仮想が一体となった、DNA-ENZIN X-SEG らっしゃい
ラジオコミュニティネットワークプログラムは、新たな顧客の開拓、
新商品のマーケティングのお役に立つことができます。

◆小売団体再生機構 (理事長 荒川三千男先生)グループ
は来るべきユビキタス時代に対応すべく、『DNA-ENZIN 』
『X-SEG Program』 『かわしもPOS System』 『 iFTらっしゃ
いラジオ System』  『EOS System ERS System』
『Back Up System』 『 地域ネットワーク Sysutem』 
『生産者ネットワーク System』 『端末機 Banking System』
『コンテンツ情報代替医療 System』 
『量子水 学説 Energy System』
『 芙天塾 Scheme System』 などの
各独自開発Sysem統合ビジネスモデル特許申請中です。
(特許確定次第、全貌が明らかになる)

↑↑↑(ここまで)

実は、このシステムの電子決済システムがCHINA(北京)で
導入されるようです。東京ドーム@個分の巨大ショッピングモール
が建設されその周りに約4000万の人が住むようです。
日本の窓口は某銀行です。管理はオンラインで日本でやる事に。
さて、日本語のできる信頼ある現場の中国人を誰にするか?

 愛の応援ポチッ !^^/


  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

ユビキタス課へようこそ  
ユビキタス課携帯サイト 
モバイルコンテンツビジネスオーナーなら 
私の友人、英語圏への展開、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~国内特許申請済み 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━☆*☆
■筆者紹介 
     デジログ研究家 秀ちゃんとは          
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記

おとといは、昼前から夕方まで農業プロジェクトの4名会議
LLP設立の名称は 全国環境保全型農業推進LLPがとおれば
東京に本店住所で登記します。そこで秀ちゃんの使命は?
はい、私は現在北海道から沖縄まで、実践指導している現場
の広報戦略、農作物の直販ユーザーの開発です。
もちろんインターネットを武器に。こちらぼちぼち行きます。

8年ほど代理店してた会社が今週月曜日あっという間に消えて
なくなりました。詐欺同然計画倒産です。秀ちゃんあまり関
わっていなかったので実害は少しですが、それにしても、、。
今年は明暗がはっきりする年ですね。
気を引き締めていかねば。計画倒産でもその前兆はあるので
参考までに

*支払い間違い遅延
*社員の離脱
*ネットでの中傷 
*社長の目が血走って顔が赤い、吹き出物ができる 

このうち三つが現れたら間違いなく逝きますね。

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/115-ca30bf86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

