デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


コミュニティは究極のサービス
  21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


■情報商材
『地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方』    

■無料
4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』   
携帯ランキングサイト運営管理者募集!(無料登録) 
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

 ●コミュニティは究極のサービス●

 MIXIは1200万の会員登録でいまや知らない人はいない。
 MIXIがメジャーになる前は楽天日記がそういう感じだっ
 たと記憶してます。非同期でもより密なコミュニケーション
 を求めてるんだと思います。

 コミュニケーションという点ではセカンドライフはライブ感  
 と創造性がくすぐられて、又違ったコミュニケーションツー
 ルとして拡大しているようです。現在世界で900万人、。すご~

 ちなみに秀ちゃんのIDはseiichi Hirons(笑)
 bornは7月4日
 最近多忙におわれて、セカンドライフはサードタイムに、。

 WEB2.0はコミュニケーションと言われます、デジログ
 秀ちゃんとしてはアナログ現場での関係をそのままデジタル
 現場でも活かすと言う流れがくると見ます。

 つまり、MIXI、セカンドライフの多くの出会いは、ネット
 でであってネットでコミュニケーション。
 もちろんそれもありだけど、アナログでの出会いを深めるため
 にグループごとネットに参加、その中にまたネットからも加わ
 っていく。

 具体的には、いろんなオフラインのプロモーションの付加サー
 ビスとしてオンラインのコミュニケーションでフォローやサー
 ビスをする。まさにデジログの関係作り。

 ここ数日は、オリジナルSNSの研究に没頭、といってもたい
 したことはありませんが、何とか創りました。
 MIXIじゃない自前の門のSNSならソフトの外注で軽く
 100万以上はするでしょうし、MIXIみたいな運営をするの
 でなく、自分だけのSNSフォーラムを創るだけであれば只
 でできます。

 そうです、無料のASPを使って自前のSNSにカスタマイズ。
 これ http://yubikitasu.sns-site.com/
 サブドメインでかっこいいでしょ? 
 これは、有料のIT塾のサポートとして立ち上げました。

 ここから作れますよSNSについて一通り利用した事があれば、
 比較的簡単に開設はできます。

 商用利用もOKなんで安心です。まずはこういう感じで無理な
 く小さくスタートして、成長したら独自のシステムにステップ
 アップするかバージョンアップ有料コースにしたらいいですね。

 コミュニティは究極のサービスですが、環境だけでは無理が
 あります。コミュニティの質と量、そして目的意識とコーディ
 ネションです。

 MIXIに慣れている人なら ここががお勧めです。
 カスタマイズはちょっと複雑ですが、
 セジーさんが作った便利なものがあります。

 愛の応援ポチッ !^^/


  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

ユビキタス課へようこそ  
ユビキタス課携帯サイト 
モバイルコンテンツビジネスオーナーなら 
私の友人、英語圏への展開、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~国内特許申請済み 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介
     デジログ研究家 秀ちゃんとは      
感想はyobikitasu_ka*yahoo.co.jp(*は@に)    
 ☆*☆━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

■編集後記

 パソコン画面をみて目が痛い人他にいませんか? 
 どっかで聞いたフレーズをマネしてみました。
 適度に休ませるのが良いんですが、先日TVでみた方法と
 秀ちゃんのやりかたを教えます。

1)昼間は冷たいタオルを目に当ててかる~く押し当ててマッサージ
2)寝る前は熱いタオルを目に当ててかる~く押し当ててマッサージ
3)薄い度のサングラスをかける。
   (安物では目が痛くなるのでそれなりのレンズ)
     これで、1日12時間でも大丈夫でしょう!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/118-06c8e8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

