デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ネット完結から、アナログからネット共振成功事例
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備   
携帯ランキングサイトの運営管理で広告収入を得ませんか?(登録無料)
☆作成は中ほどのランキング作成をクリック
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

  ●今週は初めジワジワあと( ̄□ ̄;)
      
 だんだん発信スパンが長くなってきました。
まーマイペースで行きます。
 前半は、シニアブレーンサイトの交互リンク、及び協賛先のメール
による案内告知です。来週「コンテンツ2007福岡」
イベント出展のネタで
ありサイトの厚み作りであります。
 賑わいがあるかはgoogleページランクなども一つの目安ですが、
生まれてではその対象になりませんので、相互リンクが一番かと。
 相互リンクのお願い文面はこんな感じ↓↓
 
 まずは自己紹介と簡単な挨拶をすまして・・・・・・↓↓

 このたび、『郷土のシニアと若者のコラボによる電子書籍化政策』
 と題した事業を進める事になりました。
 これは、シニアの智恵、経験を若者のデジタル技術を活用して
 広く世の中に公開する電子書籍化を試みようというものです。

 10月23日にアクロス福岡地下でございます
 コンテンツ福岡2007の出展をスタートとしています。
 サイトができたばかりでまだ手直しが必要ですが
概要はこちらをごらん下さいませ。
 つきましては、
 相互リンク、協賛・協働のお願いにメールを差し上げました。
 良い返事をお待ちしております。
 それでは、よろしくお願いいたします。

 反応はまずますです。ありがとうございました!


☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の デジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●ネット完結から、アナログからネット共振成功事例   
 
 今、自身のサイトで販売しています、いわゆる占い
(ではありません、個別対応の素質分析のカルテなんですが、、)

 実験的に、チラシを1枚作ってついでの時に手渡しするという
 昔ながらのアナログを入り口に、サイトに誘導する手法をやって
みたらこれが、中々!いけそうです。
(中身にもよるんだと思いますが)

 早速、サイト上でアフリエイトをやって頂いている方々へ、伝え
 ました。その内容は? ↓↓↓
 
 こんにちは! @@様
 いつもは素質分析カルテ http://sositsu.zz.tc/
 のアフリエイトでお世話になっています。

 秋らしい気候になりつつも気温の変化が激しいので体調
 を崩さないように気をつけてください。

 今日は、成功事例とツールのご提供です。

 最近感じていることですが、インターネットという道具は
 すばらしいものですが、ネット完結という流れは厳しくなって
 行くのではないかと思っています。

 ブログをはじめ、毎日たくさんのWEBが生まれるなか
 1)発信者はアクセスを確保するのが大変
 2)見るほうもどれが信用できるのか?

 時間をかけて信用と実績を積み上げるしかないのは
 リアルなビジネスと同じなんです。

 そこで、出てくるのが「アナログ」
 そして
 アナログからデジタルへ連動させる動き

 前置きが長くなりましたが、私が最近やりだして
 旨くいっている事例をご紹介します。

 それは チラシ&WEBです。

 チラシは
 http://www.yubikitasu.org/sositsuchirasi.doc

 使い方は プリントアウトして 会う人に渡すだけ
 渡すときに一言

「この素質分析はあなたの‘*‘*‘*‘*に使えるよ。
 詳しくはサイトをみてね!」

 5名に4名は興味もちます。その場で依頼もあります。
 サイトを見てオーダーがあります。
 チラシが友人、知人に回ります。
 オーダーした人が、紹介してくれます。

 *‘*‘*‘*は、素質分析カルテ販売サイトの
 利用者の声、Q&Aをご参考にしてください。

 @@さんがこれは使えると思われたら、ご活用ください。
 @@さんの アフリURL、お名前、連絡先などの記入を
 おわすれなく ^^/

 アナログは強し! 
 そしてアナログとデジタル連動は堅しです。

 これからもよろしくお願い申し上げます。

■注目サイト
自分や相手の素がわかる! 素質分析カルテで人生の目的を引き寄せよう!   

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ
  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 今週は、先輩でもあり企画(スキーム)の師であり、各地での地域
 興し東奔西走してたA氏が突然の心臓停止でなくなりました。
 ビックリとショックです。今日、お葬式で仏さんの顔をみましたが、
 やさしい顔をしてました。
 進行途上のプロジェクトの総仕上げの時期だっただけに残念としか
 言いようがありません。地域活性化、地域コミュニティ その意思を
 引き継いで行きたいと思います。安らかに天から見守ってください。
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:マーケティング - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/131-11da38cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

