デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秋の展示会の有効活用法
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備   
携帯ランキングサイトの運営管理で広告収入を得ませんか?(登録無料)
☆作成は中ほどのランキング作成をクリック
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

 ●秋の展示会の有効活用法
      
先週は地元のコンテンツ業界を県が支援するコンテンツフェアがありました。
ゲームやCG、キャラクター、Web系等の企業による九州で唯一のコンテン
ツ関連見本市「福岡コンテンツマーケット2007」で約800名が来場した
ようです。45社の団体、企業の出展。そして15社の公開プレゼンテーション。
小生も、久しぶりに出展、おまけにプレゼンも。(費用は只でした。^^)
ほとんどは、既に実在するソフト、サービス、ビジネスモデルの出展のなか
おそらく「今からやるぞ!」の構想段階では小生のみであります。
出展がOKになったのは、構想の中身が評価された!?と勝手に整理。
(電子書籍 シニアの複合キーワードでgoogleも110万件中、一位!)
立派な案内カタログに名前やURLものるし、データベースにもなるし
まあ、結果はマイナスにはならないでしょう。

当日気づいた展示会の有効活用法
その1、自分が来場者であれば、出展ブースに自分の商材をPRしましょう。
    カテゴリーが統一された業種に責任ある立場の人が待っている。
    これほどいい営業環境はアリマセンね。自分の話を聞くか、相手の話
    を聞いてからそれに関連したカタチで自分の話を切り出すかはその時の
    判断。
その2、出展者は出展者からよきパートナーを発見できる機会。
    同業関係はライバルでもあり、時間を短縮する意味では協業も
    あります。
その3、ふだん中々あえずご無沙汰しているお客さんへきてもらいましょう。
    出向くのは時間と費用がかかりますが、このときばかりは来てもらって
    こちらの話をしても聞いてもらえます。
その4、出展者に共通のサービスがあれば主催者にいって提供しましょう。
    効率の良い営業ができます。
    今回は、コニカが無料でカラーコピー機を解放していました。
    あとは、美味しい水のサーバーがあり飲み放題。もちろんチラシも
    一緒においてありました。 

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の デジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●検索キーワードの使い方   
 言葉の意味を知りたいときは、ネットで「~とは」と検索する。
【解説】
 検索エンジンは使い方で得られる結果が違う。
 うまく使いこなせるようになると、仕事は何倍も加速する。
                     (吉田傑氏より)
 例:1、出生率のランキングを知りたい。
    →「出生率 岡山 神奈川 熊本 青森 新潟 香川」
   2、商品の評判をブログで知りたい。
    →「○○○ トラックバック」「商品名 コメント」
   3、2ちゃんねるでの評判を知りたい。
    →「○○○ site:2ch.net」
   4、納期遅れをお詫びする文面を作りたい。
    →「納期 ご迷惑 お詫び申し上げます」
   5、著名人の名前が読めない、打てない。
    →「トヨタ 奥田 おくだ」
   6、有名人のプロフィールを知りたい。
    →「○○○ 生まれ」
   7、トヨタ自動車の株式関連情報を知りたい。
    →「トヨタ 7203(証券コード)」
   8、1ユーロは何ドル?かを知りたい。
    →「1ユーロは何ドル?」
        (※日経BP社/日経ビジネスアソシエより抜粋)

■注目サイト
*もし、自分や気になるあの人の本質(素)がわかり、自分に吹く向こう
 1年の風がわかる転ばぬ先の杖が手に入ったら? 素質分析カルテで人生の目的を引き寄せよう!   

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 今日は10月最後の日。今月1日、今年で一番忙しく重要な
 月と認識し、今日を迎えた今の心境は如何に?
 はい、今年一番のあっという間の月でした。(いやあと1日残して)
 これは、まあいいことだと思います。一生懸命に充実するほど時間を
 忘れると言いますから。しかし、いろんな事が起こりました。。
 今月を境に上昇するぞ~!!
 
 前回のブログから今回までの期間で今までになかった事発見。
 それが正しいか、今回も検証。なんのこと?
 確認できたらお知らせします。(基本的なことなんですが。。。)
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会contentu.jpg


テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/132-59e25544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

