デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


占いサイトリニューアル~ネットで販売をしている方へ
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備   
携帯ランキングサイトの運営管理で広告収入を得ませんか?(登録無料)
☆作成は中ほどのランキング作成をクリック
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●占いサイトリニューアル   

 先週末から、少し前に立ち上げたサイトをリニューアルして今日
 やっと終わりました。もちろんこればかりやってた訳ではアリマ
セン。
 更新のきっかけは、この分析ソフト開発者の先生が、私のサイト
 をみて、「私の仲間に使わせてくれ~!」
 という事になったので、もう一つ別アドレスで立ち上げることに。
 ミラーサイトは検索エンジンに嫌われるので、少々変化をお互いに
 つけてっと!結構記事も増えてバージョンアップしました! 
 

 その前からもヤフーでは『素質 分析』で1位、googleでもベスト
 10に二箇所でふんばっていますが100万を越すサイトからの表示
 にも、アクセスはチョボチョボ、もちろんオーダーとなれば
         ><(ゼロじゃありません)
 ある決済サイトからのアフリエイターさんは20名いますが、
それでもなかなか。
それがネットの現状であります。毎日数百以上のアクセス
 を集める(か、買うか)しかアリマセン。
 立ち上げて数ヶ月なので無理もないか?
      
☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会の デジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●ネットで販売をしている方へ 

 そういう意味では、アナログはやっぱり確実です。サイトはアナログ
 を活かすためのツールとして、戦略を考える、併用してみましょう。
 その場合、
 1)直接伝える、メールに変る『チラシ』を用意しましょう!
  (汎用性のためPDFでなくワードで表示します)
 2)そのチラシの使い方を解説しましょう(代理店向け)
 3)必要であれば、プレゼン資料をファイルにして用意しましょう。
 4)どういうものか?わかるサンプルを配りましょう。
   コストがかからない情報
   使い回しができない情報ならサイコー
  (これピッタリでした)

 ということで、ネットで認知されるまで、いや認知されるまでは
 アナログ代理店づくりにも頑張ります。
 
 5)その場合は、代理店の問題解決になる興味付けと
   ターゲット(業種)を絞りましょう!
  *私の場合は、売上を倍増する見込み客掌握術で
    保険セールス、OA機器セールス、コンサルタントなどの
    説得営業マンや知的支援業務の方

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 不覚にも咳き込んでしまいました。しかしある時点で踏みとど
 まっていまは、快方に向かいつつあります。
 それは、熱い塩水でのうがい、鼻が詰まって口で息をしないと眠れ
 ないならばマスクをする。にんにく、ラッキョウ、梅干、
 生姜を摂取!

 さあ、今月はITがらみのセミナー&異業種交流会の運営が
 2回も予定されています。内容を今から何をするかなあ。
 基本的には出たとこ勝負!集まった人のIT活用の問題を出して
 それを異業種交流の智恵で対応するという感じなんですが、、。
 しかし、はじめの30分は何かテーマを持って話をしようと
 思いますが、、、。さて、これから考えましょう。
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
       Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:情報起業 - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/133-29e00249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

