デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


PCはいつでも壊れるもの情報の保管は
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』
◆ ●┃■■ 
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテは人生成功の最短ナビ
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●PCはいつでも壊れるもの情報の保管は、、。 

皆さんは、パソコンが突然動かなくなったり、ウイルスにやられ
りでパソコンが使えなくなった経験はありますか?

長年使っている人は、数年に一度はあるようです。その時に
なって、真っ青になったりしますが。まあパソコンは新品でも
いきなりとまる機械と思って準備していたほうが精神的にも
いいです。
予期せぬことが起こりますと、問題を解決するために四方八方
情報を集めますし、また修理に出して原因が判明します。

しかし、なんといっても一番困るのがデータの保存ですね。
ハードディスクが壊れない限り、データの保管はできている
ので、専門家に相談したほうが良いですね。

そうなれば、やっぱりPCは複数代あって併用する事を
お薦めします。

それぞれWEBやメールなどは業務分担をして使用する。
またAのパソコンはサイトの更新、メルマガ作業、ワード、
PDF、パワポなど。
Bはメールソフトからの送受信、スカイプ、セカンドライフ、
ユーチューブなんて分けてます。
そして二台のデータを1台の外付けディスクに保管する。
BUFFALOで150ギガ以上のものが1万円台で買えますから
それに入れとけば安心ですね。
外付けは普段は電源を切って増すから消耗も少なく
長持ちします。これも本当は2台あった方が良いんでしょうが。

ウイルスソフトは必須ですが、以前@-トンで動作が重た
くなったり、他のソフトと干渉しあったりがあったので
いまは avast を使っています。
個人使用では無償だし問題ありません。   

もっとも重要ないろんな登録や契約で支給される
IDやパスワードはカテゴリー別にメモ帳などで整理して
これまたハードディスクに入れておけば安心ですね。

何で、こんなことを言うのか? ジツハ~~

今朝、メインマシンのデル君のWINDOWSがたちあがらな
くなったんです。昨日の調子からしてハードディスクが
壊れたなんて考えられません。まだ使い始めて半年も
たってないですから、、、。><

ということで、こんな準備をしなきゃと、環境整備も
データの整理と、保管が後回しになって、真っ青の
秀ちゃんであります。

皆さんも、お気をつけください。

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●携帯向け動画発信局のDocodemoTV 

11月1日に開局しました。http://docodemotv.jp (携帯はhttp://docotv.jp
まだ一部の携帯でしか動画は見れません)どこでもテレビ博多(株)
の運営ですが、これらの地域メディアとエリア情報発信のための携帯
サイト(題して地域ブロガーパッケージ)システム作りがいよいよ
最終局面に入ってきました。予定より遅れてますが、よいものができ
そうです。年内デビューです。いよいよ来年は携帯動画、地域コミュ
ニティ元年になるでしょう。
(わはは、わはは→アニマル浜口か、鬼さんか?)

中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
今年の2月からスタートした農業再生プロジェクトの事実上の
スタートが昨日始まりました。11月1日付けで提出した
LLP(有限責任事業組合)が正式に法務局に認可されました。
その名は『全国環境保全型農業推進有限責任事業組合』
現実には4年前から全国各地で有機農法の指導をやってる
のですが、このたび流通も含めて事業化しようというもの
です。早速、生産品を売り出します。鳥取のりんごです。
商材情報は後で(製作中)へ
中旬頃アップします。
糖度15~16の秀品です。
 
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:パソコン豆知識 - ジャンル:コンピュータ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/134-3b5486c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

