デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


●月1000円の中高年のためのIT活用支援
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■  21世紀 『ユビキタス社会』をどう生きる?
■■ ユ┃ビ┃キ┃タ┃ス┃課┃の┃I・T┃起┃業┃日┃記
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

  
人間関係充実&ストレス軽減カルテ
は人生成功の最短ナビ
     
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●月1000円の中高年のためのIT活用支援 

 秀ちゃん、2007年問題解決の一環として中高年向けIT活用
サービスを6月頃から計画し、秋から試験的に改善を加えながら進
めていました。

そしたら、同じような、、ん~いや、ナカナカのサービスが、
しかも月1千円の会費という、、。 

『ネットde悠々倶楽部』 

オンラインでは上には上がいますね。今後、こういう種類のサービスが
増えていくんでしょうね。
調査と興味と実用をかねて秀ちゃん倶楽部に入会しました。^^/

7名のeビジネスで実績ある講師陣。

◆ネットで稼ぐノウハウが学べるテキスト6冊
◆専用SNSコミュニティ
◆ネットビジネスセミナー
◆毎月1回全国各地でおこなわれる交流会
◆年1回の東日本/西日本ビジネス合宿

ITを活用して自立したいという場合にはよい倶楽部かと思います。


秀ちゃん、この半年いろいろと市場や仕掛け側の流れを
見てきての結論は、

より

①地域密着深耕
 (大名の関連所属オフィスで地道にミニIT講座実施。
  来年からは複数の講師陣で、ITだけにとらわれず、自立、経営
  のための問題解決を進めていきます)

②具体的な収益モデル
(年内商品化TV局つき携帯サイトパッケージ 
 ビジネスモデル特許申請のための提出書類作りも最終局面です)

③異業種交流をかねた起業支援プロデュース
 (人脈、販路などのサポートになります)

④ネットで広報支援 
 ひとつの武器は機能触れました
(異業種交流ポータルサイト運営仲間募集中!)
→進化していきます
  
これが『中年IT活用実践フォーラム』の進む道です。
教育はもちろんですが、実践プロジェクトに近いです。

『ネットde悠々倶楽部』はその前の教育、スキルアップ 

チームでプロジェクトで、という次の段階では
『中年IT活用実践フォーラム』という棲み分けに。

自分のIT活用スキルを早期に吸収してあげたい
という場合は、
一緒に勉強しましょう。

参加されたら、私からの教材をプレゼントします。

注文IDとお名前をメール下さい


私からの、別途プレゼントとして80本ものeビジネスの
参考になる電子書籍(しかも再配布権利付)
をプレゼントします。ZIPファイルで25メガもあります。


☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

地域と個人2割が活き変えるユビキタス社会のデジログな出会い道と歩き方って?

愛のポチッ !

☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●異業種交流ポータルの運営パートナー受付 

   詳しくは昨日のブログ(メルマガ)をご覧下さい。

*旨くいけば半年後、日本一のサイトのオーナーの一員と
 ブランディング効果と関連して本業へもプラスになるでしょう。
 もちろん、オーナーはサイトからの広告収入その他が発生します。

いや、異業種交流でなく私は別の業界をやってみたいという方は
ご相談ください。。
すでに95業種は埋まっています

それぞれのポータルサイトの成功は他のポータルサイトの
成功です。
異業種交流はその中でも根幹になる業界だと確信します。


中年IT活用実践フォーラムでユビキタス社会の先見と準備 

 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ研究家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ  
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記
 
 昨日、久しぶりに出したブログ(メルマガ)でしたが
 連日の発行です。『ネットde悠々倶楽部』の中身に
 少々、驚いたからかも。
 私は、二つ、こういう有料会員制サービスに入っていますが
 これは、どうでしょうか? 楽しみです。
  
・4回コースメール講座『ユビキタス社会のデジログな準備』

  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
      Copyright(C) 2007 by顧客創増実践会

テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/137-88969a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

