デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


4ヶ月を振り返る
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる?
 
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■  21世紀 『ユビキタス社会』をどう生きる?
■■ ユ┃ビ┃キ┃タ┃ス┃課┃の┃I・T┃起┃業┃日┃記
■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
◎デジログな出会い道とITビジネスチャレンジ奮闘舞台◎
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


一度だけの価格!稼ぐ構造を作るための最強ツール【アフィリエイトアームズ】
和佐大輔DVDとテキストセット3000名限定無料プレゼント

 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

●4ヶ月を振り返る^^; 

●100年に一度の恐慌年といわれる2009年は始まりました。
 困った人がたくさんでることがきっかけになり今までの常識が根底から
 くつがえり、新しい秩序を見つけていけるはじめ利の2009年。
 考えようによっては、大きなチャンスです!

●このような、記述(そのまま)で始まり1月の中旬に出して以来の
 まぐまぐ、廃刊の恐れ有、と急遽執筆!!
 (それまで、何してた?)
 はい、携帯メルマガ(ミニマグ)だしてました^^;(ありゃ~)

     興味あれば読者登録をどぞ
 
 ※顧客創造実践会物語 
 ※モバイルアフィリエイト実践会物語 
 ※必需品、携帯サイトの活用で商売繁盛!

 携帯メルマガは全部で5誌出してまして、すっかりご無沙汰でした。
 ここでは、この期間の総まとめをしますね。
 
●スタートは携帯アフィリエイトで、色んなジャンルで合計50サイト
 程作りました。携帯アフィリやってる人から見れば、一桁二桁運営
 サイト数が少ないんですが、、。私の場合は携帯アフィリは入り口で
 最終は直販携帯サイトですので、様子を見ながらじっくりと作りこみ
 です。その中で、サイトコンテンツの中に動画をアメーバに入れて、又
 引っ張ってページを入れる術?を会得し、少しハマッテマシタ(苦笑い)
 
ドンなんかといいますとこれ
携帯からだと自然に見れます。動画だけ纏めたのが携帯ライフ動画館

●去年の夏にある業界SNSに参加して、地味にお友達作りしてました。
 今年の初め300名を突破してましたが、今日でナント655名。ランキング
 常に5位表示、登録総数は3400名です。
 メール配信に制限がかけられた今、ある意味SNSは有効な広報手段、顧客
 管理施策です。SNSの使い方になれることをお勧めします。バーチャルな
 環境でありながらリアルな感情をどう注ぎ込むか?やればなあるほどですね!
 MIXI等も良いですが、併用してある色に特化されたSNSで実践するもの
 良いですね。

●あと、以前は、音のクスリ、dnaエンジン、携帯動画チャンネルなど色々な
 開発、施策を展開してきたGQOO(時空)プロジェクト。出発点は故人の
 実践異業種交流から生まれた事業体です。モバイルの先端の事業開発を色々と
 手がけてきました。余りに先端すぎて、道具やインフラが企画に追いついて
 きてませんでしたが、やっとその時代に近づきつつあります。
 携帯動画の広告発信形態で特許がおりました!ばんざーい!!(パチパチ)
 どんな特許か、はまだ関連の周辺のアイデアも、出す予定なのでヒミツ。
 携帯はIPHONEタイプのスマートフォンが主流になり、スピードも光並に
 なります。googleもモバイルOSアンドロイドをオープンソースにiphoneに
 対抗。国内携帯3キャリアもアンドロイド、高速携帯を出して行きます。
 20年前から研究してきた高度情報社会の最終章がこれになります。
 ある意味、最後のチャンス!インターネットネットワークはクラウド・
 コンピューティングという新しい概念に突入しました。クラウド(雲)の
 中で如何に戦うかです。早ければ、関連のアプリケーションをiphone仕様
 でリリースいたします。ドンなんか?は見てのお楽しみ^^

●4月にアリババジャパンの担当者の講演に行ってきました。
 アリババ・グループは、世界で、また中国でトップシェアを誇る電子商取引
 企業。アリババ・グループは、1999年に初めてアリババ公司を設立以来、
 アリババ・グループは順調に成長し、現在では既に5つの独資子会社を擁しています。
 そしてこのたびのアリババジャパンは日本と中国の企業間B2Bを支援するもの。
 日本の優秀な技術、製品を中国の巨大市場に流通させるためのサイトです。
 資本は65%ソフトバンク、いよいよ4万の富裕層、数億の中間層にむけて
 市場が動き出したというタイミングです。
 アリババジャパンが飛行機なら、当方は飛行機にちゃっかり便乗する渡り鳥
 てな感じで、アリママサービスを考えています。ドメインも取得して
 拠点は福岡と北京、いずれも日本語ペラペラの中国人が常駐
(身内で固めただけす^^) かゆいところに手が届くサービスをやろうと思います。
サイトはただ今製作中 http://ali-mama.info/ 2ヵ月後に見てください!(笑)
 10年前からイメージにありましたが、いま、天の時、地の利、人の輪が整い
 ました。インターネットと決済システムの進化がやはりポイントですね。
 先ほどの、アプリケーションも日本だけでなく、中国市場の方が断然大きい
 のです。(と、夢はいつも大きい秀ちゃん也^^;)

●会員制の顧客コミュニケーション施策
 俗に言うフォーラムです。このシステム構築術を会得しました。
 見込み客、一元のお客に情報やコミュニティという無形のサービスを施す。
 例えば、ある質問や呼びかけに、ある人が答える、それら一つ一つがデータ
 ベース化されて、サイト内で過去の問題解決が検索できる。教えてgooみたいな
 モノです。けして掲示板ではありません。そこに行けば、安心できる情報と仲間
 がいる。みたいな、、。まず、自分のいくつかのサイトで運用して行きます。
 たぶん、作ればサイト作成業者でなく、SEに開発を依頼する事になります。
 予算的には100万円の請求はされるでしょう。 
  
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆

愛のポチッ !

「格安携帯サイト作成」google1位yahoo2位
●携帯サイトは必需品

  
 ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━☆*☆

■筆者紹介 
デジログ実践家秀ちゃんとは    
お便り、感想はこちらへ
 
 ☆*☆━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━☆*☆
■編集後記

長女が中学生になりました。制服を着ると、児童の時代が
 一気に遠くなりました。こうやってだんだんと親離れして
 いくんでしょうね。嬉しい反面、さびしい複雑な気持ちです。
 IT活用無料塾開設しました。インターネットを使って経済自立
 をする方法を教えるものです。難しい事は一切無しのまったく
 新しいスキーム。自分が出来る一つの使命として継続していき
 たいと思います。ここでも特設フォーラを利用します。
     
  ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
     Copyright(C) 2009 by顧客創造実践会

テーマ:SOHO・在宅ワーク - ジャンル:ビジネス

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/151-2a95eff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/05/30 02:51】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/05/17 03:53】

-

管理人の承認後に表示されます 【2009/05/17 02:52】

