デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秀ちゃんの今日の戦績
秀ちゃん、昨日はナンヤカや言うて4レースもギャン張ったけど、今日もやるっちゃろ?

そうたい! と言いたいけど、グスン、、今日はギャン張れないで、頑張る行商の日なのです。

(タマには、人様のお役立ちに額に汗するのも、人の道でござる!)
  だれあなた?、いつもの登場人物じゃないね? 

(天・地・人、人は人の上に人をつくらず、夫子の道は忠恕のみなり。。)  
      さすがの秀ちゃんも馬見東風、イエイv~~V

マイッカ、色んな御仁が出てこないと、この日記も、もりあがらないからね。メールマガジンにもなったし、
来るもの拒まず、去るものは追わず~。ピース!

(こら~!マジメに始めんカイ!、どついたろか!) 

これで、全員揃ったところで行ってみま~す!(パチパチ)

えっと、今日は、私のこのギャン張り具合をおもむろに眺めてた、オジサンからの要請で、秀ちゃんⅡ
(PCの事、これは登場物やね)を引き連れて、シュッパーツ!

到着するやいなや、目の前で、第1レース浜名湖7R、いつものように1枚スライスの191%、
8100円投入!
結果、7順位の18,4倍がヒット! 利益6620円ゲット~、おっ?あ、イヤヒット~!!

  エッジじゃ買いにいけな~い、幻の6620え~ん(泣)

オジサン、目を丸くして、即決! 「ギャンブラーは即断即決、優柔不断じゃ儲かりまっせン!」
引き止めるおじさんを尻目に秀ちゃん、得意気に、言う事行ってそそくさと退散。

オジサンの家に行く途中で「来てね?」と要請あった次なる場所に移動するも、先日お会いした、
元美女のお方から秀ちゃんのケータイへ~。(ゾ~~! 嫌な予感、、。)

そ、言えばさっきもメールで「何とかしてちょ!」とご依頼が。。。
人の良い秀ちゃん、次なる現場に向かう途中に、元美人のお方の事務所へ向かうのであった。

案の定、セットアップに ヘッドアップ状態

「ITを活用して、利益を得るには、決められた手順を済ましてやらなきゃパソコンは動いてはくれません!」と、この時ばかりは、にわかギャンブラーから、本来のIT活用講師に戻って、懇切丁寧に、手もとらず、
勿論、足もとらずに、手際よくレクチャーするのでした。

(かっこえ~ヤンケ、秀ちゃん、見直したで!)
(徳は孤ならず、必ず隣あり) 
(ホント、秀ちゃん、ココ、為になんべえなあ) 

また、どなたかおいで遊ばされたようで。。気を取り直して次、次~。

夕刻の行商ポイントでは、今日のキョーテーの結果を見てみるとお、
    ほ~今日は競艇推奨5レース全て来てました~。
     (くやし~!、いや、良かった~~) 

秀ちゃんを待ち構えてた、これまたオジサン3名、ウチ一人は、鋭い眼つきをしたお方、只者ではない! 色々話すと、秀ちゃん、なんかより、ズ~ットズズズイ~ッと、お馬さんに詳しい! 

それもその筈、もと馬主の方、曰く「コンピュータの確率論なんか競馬には通用しな~い!」とスバリ。 データベースにでない業界の演出と馬主の動きがわからないとダメだ!。

恐れ入りやすう。秀ちゃんの話をしばし聞いてたそのお方、馬連で万馬券をも当ててる的中実績を見て「これはコンピュータだけでは出来ない。」 最後は、「自分の情報分析とこのソフトがあれば百発百中だ!」と意気投合。

その後、色々と参考になる業界情報を頂きました。イヤ~為になったね~。えっ、聞かせくれって? ふっふふ、その内にね!(イヤ~ん!ケチ!) 

(教えてくんねば~、もうでてヤンね~ズラ)
(こら~、一見のエトセトラに簡単に教えたらアカンデ!)
(一期一会、袖刷りあうも多少の円)
 ちっと外した?お坊さん、  も~ヨカ!

秀ちゃん、この密室の極秘情報キャッチで、今度の土日曜の実践が楽しみで~す。
この日は、色んな方との話を聞いて、お金に換えられない素晴らしく実のある感動の一日でした。

教訓:感ピュータとコンピュータを掛けて¥で割ろう?は~??
教訓:コンピュータに入れる感ピュータ情報こそ命なり。 (5/10)

追)明日は完全休感日でお休みです。(秀ちゃん)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/23-6bdbce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

