デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


秀チャンのギャン張る日記
     ★天国から地獄へ~~あ~秀チャンの運命や如何に!!★

 (どうしたずら~)(いったいどないしたっチュウネンな?) (何枚打~難枚御駄仏?)

あの~秀坊、いまショックで倒れてブログ書けませんので、本人の意思を引き継いで、今日だけピンチヒッターです。ヨロシクね! 私? 秀坊の影の愛人なの!?

一同 (`*`IKL(|||_|||)L*‘<><’&’%&$%FV?*(・o・)
       (・o・)?‘JL(○o◎ )☆!JGT`{*~) 

      ま・さ・に・三者・パドック、いやパニック状態!

ではいくわよ。秀坊の日曜の、作戦は土曜日の三連複の万馬券ゲットに気をよくして
「今日はモット稼ぐぞ~!」と意気込みだけは凄かったわよ。

でもね、三連複狙いの場合は、馬連と違う、心とフトコロの余裕がないとダメなのよ。
自分の感を過信して、有頂天になっちゃったのね。
私も、天神馬水の神様もその辺、危ないな~と、解ってたけど、お調子者なのでいくら言っても聞かないのね。ここらで、チョッと良い薬になれば良いね?って馬水様とも話してたところだったの。

そこで、東京1Rから、まずは馬連で様子を見たらよかったのに、また初めのレースは様子見と、本人も言ってた鉄則を忘れて、「4を軸に10点買195%でセット~!これで今日も大丈夫ダッチ!!」と自信満々だったのよ。一応その読みはマズマズなんだけど、よくあることだけど全く予測しない馬が、絡んできちゃって、いきなり外しちゃったのよ。

こういうのは一発で来ればいいけど、こない場合も考えて複数レースで考えないといけないのに、秀坊ったら一戦必勝スタイルで望むものだから、また自信もあったんだろうけど外しちゃって、今までの積み上げた自信みたいなものが、一気にはじけちってしまったようね?

昨日、勝って、資金の余裕が少しできて、横柄になってたから初めの投資額にしてはいつもの倍にしてたのよ! だからそれも、ショックだったようね。次からはいつもの考えに迷いが出て全て裏目裏目に。いつものように淡々としていけばいいのに、これはいつも言ってる事なのよ!

 (・・・・((◎)_(◎))・・・・)
   ( ・・・;;;*_*・・・・・・)
     ( ・・・~(--)~・・・・・ )

そして躊躇して、東京2Rチャレンジできずに、またそのレースが趣味レーションで当り!が来たのが、また焦りになって、京都2Rで勝負!とばかりに3連複をなんと273%でセットしてしまったの。

これも東京で、いつもの資金以上をスってるもんだから、投資を少しでも少なくしようと、三連複にしては無謀な目きりにしてしまったのよ。

普通だったら、ここで損失配分掛けて、180%程度の設定で6090円ゲット。前の損を取り戻して、プラスにして、良い天気なので、後はみかん狩にでも、いこうかっていう所だったんだけど。。

   ( ・・・・~~★_☆~~ヽ・・・・・ )
        ( ・・・・(^_・)ゝ~~★・・・・・)
              ( ・・・・(ё。-)・・☆・・・・・ )

結果は見てのとおりよね。そこで、秀坊、すっかり意気消沈して、またヤケになって一気に取り戻そうと新潟3Rのいかにも来そうもない、高配当オッズに誘われてフ~ラフラとトライしちゃったってワケ。

皆さんも、そんな経験ない? 
誰でもあることなのよね、チョッと解って少し旨く行った時に、落とし穴にはまるものね。

それから抜け出して、ホントのお宝ギャンブラーに成長していくのよ。今回は秀坊にとっては、損金以上のよい薬になったんじゃない? 
ところでいくら損したのかって? 昨日の利益分がなくなった程度だから心配いらないわよ。もともとないお金だから。

落ち込むのも早いけど気分転換、立ち直りが早いのも秀坊のいいところね。
(変な意味じゃないわよ ~~v)

   ( ・・・・ *´ー` ・・・・・ )
     ( ・・・・ΦωΦ ・・・・・)
       ( ・・・・*^^*・・・・・ )

(解説)
結局、その後秀ちゃんは悔恨の3連敗のあと、少額でも果敢に自分のフトコロを顧みず東京4、5R、京都9R、新潟11Rと三連複に挑戦するのでありました。お~っと!しかし、今日は不思議と来ないレース、来ないレースばかりに投票のボタンを押す日になったのです。昨日の6連勝の悦楽の美酒から、今日は7連敗、地獄の苦り湯を飲まされる事になろうとはイヨ~、秀ちゃん予想にもしなった!人生の縮図を一気に垣間見、遭遇する事になった忘れられない人生で一番ナガ~イ日になったかも!?
(東京11Rメインレースはわずか500円の馬連3点買いで1000円ゲットで連敗に終止符を打ったものの、競艇では勝利のレースには買いボタンのタイミングが送れて買えず、次の蒲群でも、プロペラを変えたという事でその艇の1着買い目のしかも上位オッズだけをカット(カットするならぜ~んぶダッテ)して、それが来たりとチグハグな秀ちゃんでありました。)


教訓: 貧すれば鈍する、鈍すれば損する。初めのスタートは慎重に!スタートよければ流れに乗れる!
教訓: 悪い流れを断ち切る勇気を持て、嫌な予感がするうちは投票ボタンは押すな!
教訓: 三連複は3~4戦中のトータル勝利の間合いと資金を用意せよ!
教訓:利益は天から与えられたものなり、元々無であるは人間也。利益を持ち増やす為のギャンブラーマインドを育てよ。 (天神馬水)

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/27-b8558ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

