デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギャンブルとIT
⇒人気ブログランキング

激動の土日が終って、ちょいと気が抜けるのが月曜日。ちょうど推奨ももなしで、
秀ちゃんも完全ギャンバルOFF!

適度に、休むのも必要であります。昔、株をやってたときも、休むもの
投資に必要と言ってたね。

(じゃあ、今日はどうするズラ?)

はいな、さようならと言いたいとこだけど、今日はギャンブルとITについて一緒に考えて見ましょう!
(『議案部流考察南無枚打』仙水)

ここ、数年来のギャンブルソフト資産運用の密かなブームですが、ITの浸透が原因であることは否めません。

実体経済より投資マネーがだぶつく世界的な資金余剰の背景には、原油高でオイルマネーが増大したことです。(イキナリ何、言いだすだ?秀ちゃん)
実体経済下で働く庶民は経済のマスが小さくなる中、何らかの手立てを施さないといけません。ライブドア、村上ファンドなどに刺激を受け先導されたデイトレ(秀ちゃんはデイ張り、ネ!?)などは必然の現象です。

かつて、クリントン時代のアメリカが、日本からの資金を政治力や為替施策で還流させ自国の株価を上げバブルを作り上げ、世界のマネーの中心、金融立国を確立したベースはITであります。

まさに、日本もその後を追っているのが今です。
今は、ITと言えばパソコン、携帯電話ですが、それだけでなく更に大きな変革がまっています。
(秀ちゃん、それ何ずら~、オラッチの村なんて、のんびりしたもんだっぺな)

のんびりは結構ですが、ITを使う、使わないで一家庭で年間200万の経済格差がおきるのです。(総務省発表)所謂、デジタルデバイドってやつです。(どっせ~、家は年間200万で暮らしてるが、IT使えば倍になるべか?)

それでは、今後のITの波はどうなるのか?

 2011年7月25日地上派デジタル放送となり、今のTVは粗大ゴミになります。双方向TV、そうです。お茶の間にもインターネットが。2010年u-japan政策の下、指一本で、いつでも何処でも世界から必要な情報をやり取りできる社会へと。。

金融の世界では、指一本で世界を相手にマネーを運用して行く時代に。
お金の集まるところに、お金は集まり、ITを駆使するところに利益が残る。(だから、今からできるとこから、その実践をして知恵と財を少しでも増やしていくことが必要だっぺな、おら~、村長にも言っとくだべ!)

(人間は肉体を以てこの世に現れ、肉体朽ち果てれば、魂はその肉体を脱ぎ捨てて、喜んで昇天するなり)
(肉体ある限りは、お金のエネルギーは不可欠也や、然るに欲と不安を併せ持って存在するが現世(うつしよ)の宿命也!)
(余計に、欲を持てば財は遠ざかり、不安を持てば不運を呼び込むなり、世の為、人の為、自分の為とバランスを以てお金を敬い人を愛するなれば、財は押し寄せ、不運は遠ざかるもの、心してギャン張り⇒ブログランキングクリックするなれば、天からのエネルギーは放射される~~。GF民達の多幸を祈るなり!)天神馬水

あれ?、連休でお馬さんに会いに下界に下りてきた馬水神さん、もうお帰りで?

(あ~、ありがたや、ありがたや!!今日は、良い話を聞かせてもろうた。
みな、馬連宗の馬水教の教えをしっかり守るっぺや!)

それでは、皆さん、又明日(^.^/)))~~~


☆★☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆★☆

本日は推奨なし、過去のお宝推奨実績はこちらで
 
秀ちゃんへの励ましはこちらまで


☆★☆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━☆★☆
スポンサーサイト

テーマ:競艇、競馬で『デイ張り』生活 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/56-9ec3c118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。