デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


ブログのアクセスアップ
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━■■◆☆◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス物語』-◆
 ●┃■■  12月13日   http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
   今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
  いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
      大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
        今、確実に起こっている崩壊と創造

     目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
    ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
          いったいどうしたら???

    私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
          それとも。。。。(>_<)
      生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
         その答えを一緒に探りましょう!

      ブログランキング健闘中!
   愛のクリックをお願いします!
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

 最近、スカイプの音質が悪いです。アメリカとのやり取りはダメね。
天気のせいかなあ? アメリカとヨーロッパもロスのS嬢に聞くとよくないようです。
まあ、タダなんで仕方ありません。

 報告が遅れましたが、先週土曜知り合いからのたっての依頼でミネラル研究家の
N氏の内々の研究報告を聞く。氏は永年国の機関で毒物(合成化学物質)の研究を
され、ふと思ったとき自分は研究ばかりで世の中に何の貢献もしていないということ
で、毒物を使わないで済むミネラルの開発、商品化に成功。今後医療分野、食品分野
に幅広く使われそうな内容でした。(それ聞いて秀ちゃん、何すんの?)

はい、秀ちゃんはITマーケティングが専門ですが、最近ファイナンス関連の動きも
しているので、事業推進に対しての資金支援の打診の為のプレゼン出席依頼でした。
この内容なら、アメリカからの資金調達は十分可能のようです。あとは上場か非上場
の意思によって支援ルートが変わってきますね。いずれにしても今後楽しみな技術で
あります。

昨日は、ブログのアクセスアップための作業や新しいネット術の研究で子守りもしないで
コモッタきりで秀ちゃん、奥さんに怒られちゃいました。(ごめんね)
また、来年一緒に力入れてやる事業のN社長のお母さんが亡くなったとメールが。。。
以前から、時間の問題と言う事でしたが、秀ちゃん何も言えずに一輪の花をメールで。。

今日の夜は毎月一度出席しているY社長の講演会出席。その前にブローカーのM氏と面談
といろいろあります。よっしゃ~気を取り直して頑張るぞ!

モバイルコンテンツ起業への道

  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

● アンソニー・ロビンス ●

 個人、専門家、大企業の業績向上、勇気、粘り強さを強化する方法を
 習慣となるように教える。ピークパフォーマンスに関する心理学の
 第一人者。

 今まで、ライブセミナーで150万人のとコカイン依存症の少年から
 大企業のCEOまで関わった。 全ての結果は自分がつくりだしたもの。
 人の行動にはパターンがある

 20年以上の人間研究から、自分に楽しく役に立つ事は何か?
 と考えてきた。

 自分が何が欲しいのか? 多くはこたえられない。
 答えれるのは欲しくないもの。

 では

 したくない仕事は? どんな人と一緒にいたくない?
 どんな収入をえたくないか? どんな環境でかたらきたくないか?

 こういう反対の事は簡単に出てくる、 その反対のことを導き出せばよい。

 明確にして、計画できれば、すこしづつそちらに向かっていくもの。
 しかし、多くの人はやりたいことがあっても
 実行する強さ、やり遂げる決意がない!

 壁に当った時に感情的に鍛えられていない。
 恐怖、不安にとらわれたり、今の現状にとどまりたいと思っている。

 「神様助けて」でなく、神よ力を与えよ!と思う事。

 人生の暗い時期、困難な時期、程よいところで満足してしまう
 共通の習慣や周りの価値観。
 「もういいじゃないか? 何か不満なの? 十分では?」
 と回りはほめてそれ以上の飛躍をヨシと思わない。
 聞き分けの良い人間になるレールにはまっている。

 しかし、人生が楽しいと感じるのは自分が成長している最中。
 常識はずれの考えを持っている人が世界を人を動かすもの。

 「マザーテレサ」は50歳で世界を変えようとした。

 並外れた人生は並外れた思考、とどまる事を知らない心理
 制限や生い立ちに反抗する、人生の新しい基準を設定し
 何があっても絶対成功するという心でいよう。

 ゴールにたどりつく行動は理不尽でいい、そうしたら満足な
 人生が 送れる。ゴールの達成ではなく、できるだけやったという
 充実感が幸福である。

 時間とは、感情である、また達成感は人それぞれ違う
 自分の人生をコントロールすること。

 自分も貴方も後悔することは過去あったかもしれないが、
 後悔しながら人生を送る事は不幸。

 人は自分の決断から形成される。事柄をどう解釈し意味を持たせるか?
 常に前向き、チャレンジ、質の向上を!という決断。

 何かをやろうと決意する場合、何をやっていいか決断できない場合
 自分が88歳になった時を、ゆり椅子に座って想像して振り返ってみよう。

 多くの人はやらなくて良かったと思う事はあまりない。
 ノーから得たものはない。人はノーと言う習慣、守りをかぶってきた。
 今こそ自分自身にイエスという時期です。

(私の所感)
 アンソニーの講演を見たとき「なんだ!こりや~!」
 ある意味、カルチャーショックを受けました。
 パワフル、感情的、感動的、心の奥の風鈴を熱~い風でリンリンと
 心地よく鳴らされた感じ。。

 日本人にたとえると?? たとえれる人はいない!
 どんな感じ?ときかれても、なんとも言いようがない、
 規格はずれの興演者、ヒーローって感じ!?
      

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
 
2010年87兆円、モバイルコンテンツ起業はこれ!

携帯サイト&メール配信システムは月2100円から

ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         

中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  

私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    

世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 

コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 

インフォビジネス123無料GET 
    
 
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
    役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
   不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
            見れて参考になります。
              ↓↓↓↓↓↓↓
        ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

       秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!


 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会VFLsepXX0901FL.gif


テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/80-870c0ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

