デジログ実践家の『ソーシャルメディア時代のユビキタスなデジログ物語』
ソーシャルメディアを有効に活用するユビキタス社会。ユビキタス市場での地域と個人の対策は?それはコミュニティとコラボレーションにIT活用。今日も汗と涙のドラマが続く。さてその結末は~?
プロフィール

デジログ実践家

Author:デジログ実践家

by @digiloghide

ブログランキング
今、何位?

 21世紀高度情報社会実現に向けてのプロジェクトに初めて関わったのが1989年秋。「@@科学研究員」として、近未来の社会に思いをめぐらした日々。
 それ以来、自らの目指す構想に向けて、試行錯誤の毎日が続く。その時々の最適な商材、ツールを活用しながら「顧客、利益、商材、情報、パートナー」を同時に創り上げながら仕組みを創って行く命題に向けて。
 専用端末から汎用端末、PC、そしていつでも何処でも指一本で情報を受発信できる携帯PDAと。人と人、人と情報、求める人へ必要な情報がいつでも何処でも円滑に伝わる仕組みとは? 

 必要な情報が相応の価値を持って流通する、情報流通の仕組みとは?アナーキーなインターネットの世界が、安心して誰もが参加できるデジログ(デジタル×アナログ)の世界とは?

 その解決策は地域レベルで、WEBから人まで、人からWEBまでがつながったコミュニティーの仕組みであると確信!

 地域コミュニティのシステムづくりとしてへ、勿論あなたの商売繁盛インフラとして、人財づくり、仲間作りとして、更に楽しい世界を目指して共に進んで行きませんか?

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


トラックバック実証報告
21世紀ICTユビキタス社会をどう生きる? 
┏━━━■ ■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
┃★━◆☆◆秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス・独立・起業物語』-◆
 ●┃■■  12月25日  http://gaynbaru.blog64.fc2.com/
┗■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
■秀ちゃんと読者のためのITビジネスチャレンジ奮闘舞台■
 ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
     今までのやり方が全く通用しない大変革の時代突入!
   いくら頑張っても、たとえ売上があがったとしても、儲からない(X_X)
        大きく変わりだした、消費者意識とビジネス
          今、確実に起こっている崩壊と創造

       目前に迫ってきた双方向、グローバル、ボーダレスな
      ユビキタス情報社会、世界的大競争社会を生き抜くには
             いったいどうしたら???

      私たちの今の事業は2年後、3年後生き残っているのか?
             それとも。。。。(>_<)
        生き残りのための必要不可欠な準備、条件は?
            その答えを一緒に探りましょう!

        ブログランキング健闘中!
       愛のクリック頼みます
   

   ☆*☆━━━━━━━━今日の一言━━━━━━━☆*☆

  先週、家族は私をのこして、家内の故郷(中国)に帰ってしまいました。
  約二週間の独身生活! 静かで時間はたっぷりあるので、TVは年末のK1
  と歴史番組だけにして、時間がないとできない事にチャレンジしたいと思います。
  
  1)2006年反省、2007年計画ビジョンの深い考察と明記
  2)不要な書類、データの廃棄
  3)配布でき、今後のプレゼンにも併用できるe-BOOKの執筆
    テーマ「2010年夢来るめくユビキタスへの先見と準備」
  4)読書1日1冊(ファイル) 

   *たくさんありすぎて尻切れトンボにならいように注意しよ~!


    ●Googleのページランクとトラックバック実証報告●

今はブログの時代、そして2007年はブログネットワークを無理なく?システム化。。ということで、
まだまだみんなが知らない方法を今回、実は今日からやってみました。(前回より抜粋)
それはメルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段”

アクセス解析結果は? 前日の5倍、それも多くは新規、前週の同じ曜日の4倍
メルマガ広告は出したその日しか効果ありませんが、これは数日継続するのです。
翌日は3倍、翌々日は4倍でありました。
 
関連ブログに記事がリンクされるわけですから、当然そうなるし、検索にかかるという
可能性もあります。広告効果は高いと思います。メールマガジン広告もイマイチだし
ホームページの宣伝をしたいいう場合はeかも~~。

☆*☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆*☆

   私たちが生まれて今まで生きてきて
最初で最後のモバイルコンテンツビジネス・起業・独立への道


  ☆*☆━━━━━━━今日の講演 eラーニング━━━━━━━☆*☆

  「アントニオ猪木」ダ~ッ!!

  「この道を行けばどうなるものか。危ぶむなかれ。危ぶめば道はなし。
  踏み出せば、その一足が道となり、素の一歩が道となる。迷わずいけよ、
  行けばわかるさ 。」 プロレスラー引退時のメッセージ

  日々、新たな目標を設定し
  一歩踏み出すチャレンジする勇気を持とう!
  恐怖は練習の繰り返しと自分を信じよう!
  自分で大きな夢を描こう。
  先人の教えに耳を傾けよう!
  スポーツ馬鹿に終るな
  異文化を理解しよう

  挫折の時間を短くするには旅にでるなど何かの行動を起こそう。  
  起こる事はいいことだと思え!何かのメッセージである。
  ありがとう!感謝!

  島国根性をすてグローバルに目をむける感性を身につけよう。
  ゴミを出すな、水を大切に、エネルギーを節約しよう。

  相手の思いを知れ、意表をつく共通項目を使え!
  精神的かつ身体的な健康を維持することの重要性

  3ヶ月の命としたら、今までの人生の精算、遺言状と資金全て投じて
  環境保全のために自分の生きた証を残す。

  なぜお金を儲けることが出来ないかキーポイントを発見せよ。
  お金を何に使うのか?が問題。
  健康であれば何でもできる!肉体的、精神的な健康が一番。
  世の中の仕組みの嘘を見抜き、必要なお金と、奉仕の心を持て!

  夢がハッキリしていれば周りや小さなことを気にする暇はない!
  相手の考えを聞く耳を持て!
  人間関係では人を受け入れる柔軟性、毒を飲む勇気を持て
  プラス思考で失敗をバネにしよう!自分の成功とは?
  お金持ちは人助けをすべき、しない人は病気になる人が言多い
  幸と不幸の会話、いずれも良し!

  若者は悩みの糸口を大人がほぐしてあげよう
  環境問題を語るのは簡単だが、できるところからできる一歩を踏み出そう。

*秀ちゃん所感

   何を隠しましょう!実は秀ちゃんフル~くからの闘魂アントニオ猪木ファン
   毎週金曜日の放映を心待ちにしてた青春時代!
   G馬場とのタッグ、ストロング小林、スタンハンセン、 タイガージェットシン、
   ハルクホーガンアンドレザジャイアンツら因縁のライバルとの 対決!
   そして真昼の昼寝と酷されたムハマドアリを初めとする異種格闘技戦。
   プロレスこそ最強という自らのストロングスタイルを貫き誇りを持って生きる
   猪木さんに格闘家だけでなく人間としても尊敬してた秀ちゃん。
   この対談を見て、猪木さんのスケールそして優しさ、そして生涯現役で今も
   チャレンジを続ける生き様に、少年の頃の憧れとは違う感動と勇気を改めて
   与えてくれた猪木さんに感謝!

情報元はここ
■eラーニングの解説はここ 

  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

★お勧め&プロジェクト関連サイト★

夢来るめくユビキタス物語の『ピュアメール』
携帯サイト&メール配信システムは月2100円から
ブローバルeラーニングでホンモノ情報キャッチ!         
中小ベンチャーの資金調達は米国株式市場で、海外へも個人口座を!  
私の友人、アメリカ上場、資金調達して世界展開へ!    
世界へ羽ばたく電子個性~企画販売独立会社社長募集! 
コミネットグループ IT活用による個人と地域の発展を支援する 
インフォビジネス123無料GET 
メルマガ広告を圧倒した”新しいブログTB広告手段” 
    
  ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

■秀ちゃんの一言

 『人生は演出の舞台、仕事は大衆芸能』

 家 族 二人の可愛い娘と愛する外国人妻一人
 趣 味 昔、音楽プロデュース(作編曲、ベースギター)
     ある時は、ウインドサーファー&ダイバー
     なれど、いずれ現役復帰を切望。
     今、情報社会の荒波に揉まれ身もだえる中年ワーカー
■仕事の目的
     人と組織と環境の創造的調和をネットワークする
■夢
    一仕事終えて、海外エリアのビジネスプロデュースへ
    海と山に近いログハウスで汗をかきながら野菜作り
    移動はヘリコプターか瞬間移動術
    中年バンドを結成してネット放送で再デビュー!
■今興味あること
     夢の中での未知の世界への旅立ち
■好きな事
     新しい発見、創造、コミュニケーション
■大切なもの
     真善愛美、信頼と絆、そしてゆとり
■実行分野
     無から有を生み出す、企画と実践活動
Viral Blog Square
   ☆*☆━━━━━━━━━━━*☆*━━━━━━━━━━━━☆*☆

  SOHO、営業、経営者、IT関連事業に関わりたい多くの方々に
本ブログをご紹介頂ければ“とっても嬉しい L(@^▽^@)」 !!”で~す。
        下記のURLを添付するだけです。
 500名超えたらネットでオンライン異業種交流会をヤルゾ!!

      ↓↓(以下をそのまま転送するだけ!!)↓↓

 ■私のお勧めブログ秀ちゃんの『夢来るめくユビキタス日記』です■
   IT関連、情報起業家を目指す方、異業種交流、SOHO、自立に
     役に立ちます。今すぐブックマークして見てください。
    不定期ですが、eビジネスを通して実践の中の推進状況が
             見れて参考になります。
               ↓↓↓↓↓↓↓
         ■http://gaynbaru.blog64.fc2.com/■

        秀ちゃんへの激励、ご感想はこちらへ

私たちが生まれて今まで生きてきて、最初で最後の『デジタルコンテンツ市場』参画の機会(チャンス)は今 

    お問い合わせは⇒今すぐこちらから!!

 ◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■
          Copyright(C) 2006 by顧客創増実践会


テーマ:ユビキタス起業物語 - ジャンル:携帯電話・PHS

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://gaynbaru.blog64.fc2.com/tb.php/84-e1bda7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

